※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が「子どもが産まれてくるのは楽しみだけど、2人の時間も大事」と言われ、妊娠中で戸惑っている。この言葉をどう受け止めるか悩んでいる。

妊娠22週目です!

旦那に、

子どもが産まれてくるのは楽しみ。
だけど、2人の時間が大事というか
子どもがいない生活もありだと思ってた。

とか言われました😂これ皆さんならどう捉えますか?
うちの旦那口下手で2人の時間が大事って言ってくれたのは
嬉しいけど、いま妊娠中でそれ言われてもって感じだし
子どもいらなかったとかそういう風にも
捉えられませんか🥲?

コメント

かな

旦那さんなりに赤ちゃんとの生活や子育てに少し不安な面や、2人の時間が少なくなることへの寂しさもあってそのまま言ってしまったのではないでしょうか😅
妊娠中に言っても..っていうのは旦那さんもわかってはいると思います😅
子供がいらなかったとかそういうつもりではないと思います!
産まれてくるのは楽しみって言ってくれてるし、
優しく伝えるなら、子供が生まれてからも2人の時間も大事にしようねってポジティブに言ってあげたらいいのかなと思いました...
ただ、旦那さん言い方すこし考えてほしいなぁとは思います😂
はっきり言わないと伝わらないタイプなら、不安なのは妊婦の方だよ!!って、言ってしまってもいいのかもしれないです😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    本当に言い方なんですよね😂私が妊娠してから結構こういう話し合いする機会があって🥺
    お腹触らない&話しかけたりしないし、男性は仕方ないですが実感が湧かないんでしょうね🥲
    今日はっきりと思ったこと伝えてみようと思います。

• 4月26日
はるママ

そんな事言われても…ですよね💦
欲しくなかったのかなと思っちゃいますね🥲
生まれたら子供優先になるのが嫌なのかな?
でも子供が産まれて可愛さにメロメロになる人もいるのでまだわからないですよ👍

• ママリ

ママリ

妊活1年してたので、話し合いしてその時は旦那も欲しいって言ってたはずなんですけどね🫠
    妊娠期間が経つにつれてちょっと旦那のメンタルも不安定なんですかね😮‍💨
    産まれて変わってくれたらいいのですが🥲

• 4月26日
  • はるママ

はるママ

そうなんですね😣
    せっかく授かったのにそんな事お腹の子の前では言ってほしくないですね😣
    もしかすると周りの先輩パパとかに色々聞いたりとかもあるのかな💦
    親としての責任だったりとか。
    子なしでいくなら結婚前に話するべきですよね。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

なら中出しすな!って感じです😂
それに子供がいない生活もありだとかっていう話は、妊娠する前に話し合うべきことだと思いました。
ママになって頑張ってるママリさんにそれを言うのはちょっと、、、って思ってしまいます。

• ママリ

ママリ

妊活1年してたので、無計画な妊娠ではないのに今更ですよね🥲
    今日ちゃんと話し合ってみようと思います🥲

• 4月26日