※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

カフェでアイスコーヒーと呼ばれると違和感を感じる。気にしすぎかな?でも、実際はアイスコーヒーじゃないと思う。でも、言わない笑

カフェで商品を持ってきてくれたときに「アイスコーヒーのお客様〜」と言われて違和感持つ私は細かすぎますかね?🙃私はアイスコーヒー注文したけど、私はアイスコーヒーではないんですけどって思っちゃいます。そんなこといちいち言いませんけど。笑

コメント

じゃあ何て呼べばいいですか🥹?番号?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、席に運んで来てくれた時のことです。一人で一人席に座ってて、持ってきてくれて置かれる時の言葉です。番号というか、そもそも呼ぶ必要はない場面ですかね。

• 4月26日

退会ユーザー

お待たせしましたーだけでよくね?とはなりますね🥹そんな場面出くわした事ないからびっくりです!

• 4月26日
nathuu

アイスコーヒーご注文のお客様〜
とかがいいですね☺️

私は普段あまり気にしないですが、言われて、確かに!!笑って感じました!
1人で来てるならそんなこと言わずに持ってきてくれれば丁寧かなって思っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご注文の〜がつくと日本語正しくてしっくりきますよね!
    そうなんです。しかもカウンターで貰うんじゃなくて席に運んでもらうシステムで、一人なのに、何その確認って違和感もあって余計に気になってしまいました(笑)

• 4月26日
林檎

考えたことも気になったことも無いです🤣
ちょっと細かいかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!たしかに気にならない方もいるからこういう日本語を使う方もいるんですよね!

• 4月26日
sia

メガネの人、赤いコートの人
みたいな言い方すると思うのでアイスコーヒーのお客様については気にならないですかね🤔

言い回しより、1人で来てるのにその謎の確認なんなんと思ってしまいました😂
もはや機械的に動いてるんでしょうね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤いコートの人とか言うのはわかるんですけど、本人に「赤いコートの人〜」とは呼ばなくないですかね?笑
    赤いコートをお召しのお客様、と言いそうな…

そうなんです(笑)一人で来てて席も一人席なのに謎の確認すぎて、余計に日本語も気になってしまった感じです。笑

• 4月26日