※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまじ
その他の疑問

小学校の初懇談会に参加できなくなりました。欠席の連絡は済んでいます。

今日は小学校の初懇談会だったんですが、朝から下の子発熱🤒
旦那も仕事休めるわけもなく、預ける場所もなく懇談会は欠席の方向へ😓
連絡帳には懇談会欠席については書いておきました。
初めての懇談会だとみなさん参加率高いですよね?💦

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

懇談出ないです😅

あんまり大きい学校じゃないのですが、ひとクラス40人いるかどうかで参観自体はたくさん来ていても懇談だと10人いるかどうかくらいみたいです💦

学校、学年にもよると思いますが☺️

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😌
    そうなんですね🥹長男が今年入学したばっかりでの初懇談会だったので自分的には参加できたらしたかったなぁなんて思ってしまいましたが、仕事とかでどうしても来れない人もいますもんね😓
    授業参観も今度あると思うのでそこは参加できればと思います🥹

• 4月26日
ままり

新1年生の初回は参加率良いです。
でも来ない人も普通にいるし、上に兄弟がいて遅れてくる人もいるので、誰の親が来ててなんて誰も覚えてないです😂

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😊やっぱり新1年生だと参加率高いですよね😅
    ギガタブの使い方の説明もあると昨日のお便りに書いてあったので直接聞けたらなぁなんて思ってはいたのですが🥹
    近所の知り合いママさんに今日の情報聞いてみようと思います😌

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

昨日初めての授業参観、懇談会でした🙂
参加率高いのかと思ったらうちのクラスは7人くらいしか居ませんでした💦
PTAの役員決めとかもないし、参加しなくても良かったなーって思いました😂
次は先生に相談とか聞きたい事あった時参加しようかなって思ってます😊

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😊
    授業参観があっても参加率それくらいなのですね💦平日だしなかなか仕事休めない方達もいらっしゃいますよね😓
    それを聞いて少し安心しました🥹

• 4月26日
まゆ

こないだ初めての参観日からのPTA総会、懇談会ありましたが参観だけして授業終わったら帰りました!
私の場合下の子を、本来預けない土曜日に無理言って保育園に預けて学校行ったので🤡
あとは単純に人前で話すのが本当に無理なタイプなのでそれを理由にして欠席しました!
教室の前に懇談会参加するか丸をつけるプリントがありましたが、何人か付いてない家庭もあったので遠慮なく帰りました⭕
先生も、各家庭それぞれ事情があると思うから参加出来る時に是非参加してくださいと言ってました✨