※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまち
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が、5日前から1時間半おきに起きるようになり、毎日20時から7時まで起きています。母乳を飲ませていますが、おかしいでしょうか?

9ヶ月(もうすぐ10)の娘、5日前から突然1時間半おきくらいで起きるようになりました。もう毎日です。20時から寝て朝の7時くらいまで、ずっとです。おかしいですよね?とにかく母乳飲ませてます…

コメント

ママリ

添い乳ですか?
授乳が癖になって起きてるんじゃないですかね🤔

• たまち

たまち

添い乳ではなく、起こして飲ませてます😭夜間断乳すべきですかね?体重がグラフより下回っているので、中々踏み切れてなくて💦

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

離乳食が3回しっかり食べれてるなら夜間断乳してもいいと思いますが体重が下の方ならまだ飲ませたいですね💦

• 4月26日
  • たまち

たまち

そうなんです。。三回食はしっかり食べてくれてるんですが、まだ6.5キロで。。1時間おきに起きてその度に授乳しているので、それはやめた方がいいですよね💦

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    起きたら授乳は癖になっちゃってると思うので、あとはミルク多めに飲ませるとかですかね💦

• 4月26日
  • たまち

たまち

すいません下に返事してしまいました😭

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

お力になれずすみません💦
    寝てくれますように。

• 4月26日
  • たまち

たまち

コメント沢山ありがとうございました‼︎あの後保健師さんにも相談して、夜間断乳のアドバイスをもらったので、夜間断乳したら3日間で夜通し寝るようになりましたー😭ありがとうございました😭

• 4月30日
たまち

ミルクも哺乳瓶も飲ませたことがないのでなんか絶望です😭上の子はこんな事なかったのでギャップに苦しんでます。。(笑)とりあえず今日の夜は泣いても見守ってみようと思います😭