※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

復帰前の子どもが給食を食べず、給食費を支払うか悩んでいます。周りが食べているのを見ているだけで、おやつも1日しか提供されていない状況です。

今現在わたしの復帰がまだまだな為慣らし保育中で11時前にお迎えなんですが、その時間の場合は他の子がおやつ食べていても午前のおやつは食べないらしく、、、ほんとは昨日から給食スタートの予定でしたがまあ泣いて食べなかったみたいで時間を戻されました。
まあ泣くだろうと予想してたのでしょうがないと思いますが、1日しか食べていないのに給食費って全額取られるんですかね?なんかモヤモヤします
午前おやつずっと食べていたからまだ100歩譲って分かりますが、、1日しかおやつと給食提供されてないのに、、しかも周りが食べてるの見てるだけなのに、、

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますよね〜…ただ、慣らし期間はそういうものだと割り切るしかないと思います😩💦
もしくは、結果として食べなかったとしても仕方ないから給食後(11時半?12時?)のお迎えにしてもらえるよう頼んでみて、食べられなければお家でもう一度食べさせるのも手だと思います😁

ちなみに、給食費を支払うのはウチの自治体は3歳児クラス以上です。(未満児は保育料に含まれています。)