※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が泣いた後、過呼吸のように息ができなくなりました。泣き入りひきつけですか?対処法はありますか?

生後2ヶ月の娘がいます。
先程、ギャン泣きしたあと過呼吸のように息ができなくなりました。
こちらもパニックだったので正確な時間は分かりませんが、体感2〜3分程度だったと思います。
いわゆる泣き入りひきつけというものですか?
そうなった時の対処法などありますか?

コメント

ままり

ネントレとか泣いてすぐかけつけると泣けば親が来るから甘えてしまうからやめとけなど色々いわれますが低月齢での泣きすぎは本当に危ないみたいです😢
なのでそんなの無視してください!
我が家の子はなったことないのですが友人の子は低月齢で泣き過ぎで呼吸ができなくなって顔が真っ青になり救急車呼んだそうです😢
本当に危なかったら救急車呼んでください💦
そこまででないなら泣いてる原因をしらみ潰しに試してみてください!
お腹減ってる、オムツ、抱っこしてほしい、だっこでもこの角度がいいこの揺れがいいなど、、
最悪赤ちゃんが好きそうな音をきかせたり動画見せたりだっていいんです🥺
うちの子は新生児の頃から泣き虫でしたが抱っこすると落ち着いたので抱っこしながら寝ることもしょっちゅうでした😂

• ラムネ

ラムネ

特に放っておいてたわけではなくて、お風呂が嫌だったみたいで、、機嫌悪くてギャン泣きしてもいつもは抱っこですぐ落ち着くのに昨日は泣き止まなくて😭
    本当に危なそうな時は救急車呼びます。

• 4月26日