※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

妊娠33週でヒトメタニューモ感染の心配。息子がかかり、自身も症状あり。妊娠後期で免疫低下、胎児への影響心配。

今妊娠33週です。
ヒトメタニューモに妊婦でかかったことある方いますか?
息子がヒトメタニューモにかかって、
おそらく私もずっと咳してるし感染してます。
お腹が苦しいだけかと思ってましたが、
たまに息苦しいのもそのせいかと😭
2週間前は息子が胃腸炎になり、それもうつり
私も嘔吐下痢でした、、😭
ただでさえ妊娠後期できついのに免疫低下で
病気もらいすぎてしんどいです😂😭
ヒトメタニューモって胎児に影響はないのですかね?

コメント

ぼーたん🔰

はじめまして😊
9月前半?の妊娠初期にヒトメタ、
11月にインフルA、
2月にインフルBにかかりました笑🤣💦

しばらく咳鼻水酷くてなかなか治らず、仕事も子供たちもいるから病院にも行きにくくて、オンライン診療で妊婦も内服できる薬を服用しながら、今は、鼻炎の名残はありますが、赤ちゃんはなんら問題なく順調です😊

妊婦は本当に免疫も低下してるし、かつ子供が小さいと色々もらってくるからその度に辛いですよね😭

体調つらいときは横になったりいい感じに手抜きしながら、お互い残りの妊婦生活を乗り切りましょうね🤰💕

• みーちゃん

みーちゃん

ヒトメタって春に流行るらしいけど9月にもなるんですね😭

恐らくお母さんも感染してそうねって言われましたが、ヒトメタって特効薬ないから妊婦はなおさら自然治癒的な感じですよね😂

前の妊婦のときは仕事もフルでしてたし元気すぎたのか、今回ほんとに免疫低下感じてます😭😭

お互い頑張りましょう🥹🧡

• 4月25日