※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の無神経な行動にイライラし、立ち会い出産を諦めることになった臨月妊婦の悩みです。

ただの愚痴です。

臨月妊婦で上の子1歳ですが、GW中に旦那は飲み会、釣り、実家のBBQと予定を入れています。
BBQは上の子も一緒に連れて行きますが、実家まで車で片道2時間半、GWの渋滞を考えるともっとかかりそうです。

私もフルタイムで仕事していたので、仕事が大変で息抜きしたい気持ちはわかりますが、切迫気味だったこともありますし、前駆陣痛も始まり、いつ陣痛がくるか毎日不安に過ごしている私の気持ちを全く考慮してない態度にイラつきます。(釣りに関しては先週も行っています。)

控えて欲しい旨を伝えると、「掃除などの家事をせずに安静にしとけば予定日まで産まれないから大丈夫」という謎の発言があり、爆発しました。
代わりに家事をしてくれるわけでもないですし、旦那がいない日は手のかかる上の子を見ないといけないので安静にできるはずがありません。

上の子の時はコロナ禍で叶わなかった立ち会い出産を希望でしたが、旦那の意識の低さに幻滅し、旦那の顔をみるとイラつくので立ち会い無しにします。

コメント

がーこ

旦那さん、そんな意識低いのに立会いはしたいんですね🤔させてもらえなくなったけど😂笑
安静にしてても産まれるもんは産まれるし、そりゃ爆発もしますよね😤
出産の大変さを見て今までの自分を悔い改めるなら見せますが、あの痛みに耐えながらの大変なときにイライラしたくないですもんね😤
安産でありますように🥰