※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ🔰
家族・旦那

夫が臨月の妻に飲み会の報告をし、怒りを感じている。妻は安静入院中で、上の子も病院に付き添えない状況。夫の行動に理解できず、怒りを感じている。2人目臨月の飲み会についてどう思うか相談している。

愚痴の吐き出しです。夫の飲み会報告に怒りが収まりません💢
36週で2人目の臨月です。先週出血があり、短期間ですが念のため安静入院もしていました。中期にも大量出血があり、何度も入退院を繰り返してここまで来たのですが、1人目が破水からのお産だったこともあり、いつその時が来るか戦々恐々…さらに上の子が病院に付き添えない原則があるので、母子2人の時に破水でもしたら…と気が気ではないこの頃です。昨日なんかは低気圧も重なり、絶不調でずっと呻いている姿を夫は休みで家にいて見ているはずなのに…
今朝出勤した後にLINEで明日と30日に飲み会があると送ってよこしました…!!!え、飲み会があったとしても、あなたが行く必要とは?なんで行っていいと思う??
ただでさえ病院からの指導で保育園にも原則ルール(親が休みの日は4時まで)を超えて保育時間を長めにお願いしている状況ということも伝えているのに、なんて愚かなんでしょう…家事も育児もそれなりに主体的にできる人なのに、なぜその判断に至ったのか…
あえて既読無視と帰宅後もその話題には触れず、無かったことにしようとしている態度を示して見ましたが…内心怒り狂っています。じぃじばぁばだってすぐに駆けつけられない距離なので万が一の場合には上の子が困るのに、なぜ飲み会???理解できない…不安定な母体や上の子やお腹の子よりもアルコール優先ってこと?
2人目臨月の飲み会、どう思います???私はこの発言をした時点で許せません💢💢

コメント

はじめてのママリ🔰

その状態で上の子も付き添えない=旦那がみるしか無いってわかってるのに信じられないですね😡

もし家でなにかあったら
お酒が入った状態で帰ってくるんですよね…恐ろしすぎます

産婦人科から
もう仕事以外の時間はずっと
付き添ってて下さいって
言われたと言ってみてはどうですか?🥲

• たくみママ🔰

たくみママ🔰

そうなんです…危機感が全然ないんですよね😥
    お酒は毎晩欠かさず3缶くらい飲んで、思えば1人目の破水した夜もいつまで飲んでんだよってムカついてたら破水したような…思い出しムカつきが…😡
    助産師指導で定時に帰って来れるようにしてもらってねと言われたことを伝えてても今日も優雅に1時間ほどゆっくり帰ってきたので、やっぱり一旦お灸を据えなきゃダメですね😤
    ありがとうございます😊✨

• 4月25日