※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山
妊娠・出産

妊娠19週4日で、つわりが再発し、卵かけご飯を食べてしまいました。生卵を避けていたが大丈夫でしょうか?

現在妊娠19w4dです。

初期は結構つわりがひどくて毎日吐いていました。
16wごろのからピタッと治ったのですが
また19wに入ってから、ムカムカ吐き気と嘔吐がぶり返していて、かなりしんどいです。

ご飯もなかなか入ってない状況ですが、
今日の夜ご飯で主人が卵かけご飯を食べてるのを見て、我慢できなくて1くちもらったら、妊娠してから食べてなかったからおいしくて、私も卵1個分卵かけご飯を食べてしまいました。生を避けていたのですが、つい食べてしまいました。

大丈夫でしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ!
ダメな理由は食中毒にかかりやすいからとかで直接赤ちゃんに影響はないと思いますよ!
日本の卵なら安全だと思います🫶🏼

• 山

よかったです🥺
    妊娠して生物全部避けてきて、ここまできて食べてしまったので不安になって😵‍💫😭

• 4月25日
はじめてのママリ

確かつわりの時に食べたくなるランキングみたいなんで卵かけご飯上がってましたよ!
私卵かけご飯嫌いやったのに1人目の時に卵かけご飯好きになって2日に1回とか食べてました🤣
基本生卵で当たることないので大丈夫かと!ただ1日何回もとかはふつうの体の時もダメだったと思います!

• 山

やっぱり卵かけご飯食べたくなりますよね😶
    生物に対して結構人によって、ダメとか良いとか全然違ったりするので不安になって一度も食べてなかったので、安心しました!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

元々卵がけご飯が好きで、初期の頃から変わらず食べてます(*´`)
期限内の卵なら大丈夫です*.+゚
つわり中は美味しく食べられる物って本当に貴重ですもんね(´;ω;`)

• 山

良かったです🥺
    ほんとつわり中は食べられるものを食べるのが1番ですよね😭

• 4月25日
みなみ

妊娠中に食べちゃダメな食べ物ってないんですよ!控えた方がいいってだけです🥹

その理由が食中毒とかそういった類になりますね!
毎日食べるのは控えた方がいいと思いますがつわりの時は食べれるもの食べた方がいいから難しいですよね😣

• 山

そうですよね!
    でも私元々、すごく胃腸が弱すぎるくらいなのでそれも不安で😵‍💫

• 4月25日
  • みなみ

みなみ

私も胃腸弱くてすぐお腹下します😭一度、謝って生の魚を食べてしまいましたが特になんの問題もなく出産まで行きました!

常温で保管とか消費期限大幅に過ぎてるとかよっぽどのことがない限り大丈夫だと思います😉心配なら次回受診の時に相談するが1番いいと思います🐱

• 4月26日
ひーちゃん

卵かけご飯、、あたしも無事出産したら1番に食べたいくらい今めっちゃ我慢してます🥹
共感してついコメントしてしまいました。笑

つわりのぶり返しは辛いですね、、
お互い元気なベビーを産むために頑張りましょ(*´-`*)

• 山

卵かけご飯食べちゃくなっちゃいますよね😭
    我慢できるのすごいです🥺

頑張りましょうね!

• 4月26日