※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

shineのベビー服について、発がん性の生地が使われているとの不安があります。使用を続けるべきか、有識者の意見を知りたいです。

shineのベビー服についてです。

発がん性のある生地が使われている…というネットニュースを見ました。
食事用のスプーンや玩具、洋服までshineに大変お世話になっていたので不安です。。。
有識者の方がいらっしゃいましたら教えてください。
使用をやめた方がいいのでしょうか…?

コメント

ゆめ

シーインの事はわからないですが
↑私もヘビーユーザーです😀
それで言ったらユニクロのヒートテックもかなり有害ですよ😭😭身近なところに色々潜んでいると思います🥲

ママリ

身につける口に入れるものはやめた方が良いですよ✨️
あの安さの裏に何を使用してるか分からないです(>_<)
私もシーン使用しますが基本文房具しか買わないです🤣

はじめてのママリ🔰

shienヘビーユーザーです🙋‍♀️
洗えば落ちると聞いたので、
とりあえず全て洗ってます!
↑正解かは、わかりませんが😂
後は、肌着は日本製の買ってます。
気持ちの問題だと思いますが、
一応意識しながら使ってます😂

みなみ

なんかあって後悔したくないから私は全て捨てました!
注文してかその発表があったので届いたものも開けずにゴミ箱行きです、、🥲🥲
2000円くらいだったし健康には変えられないので不安なら辞めとくべきです、子供を守ってあげられるのは親だけですよー😭😭