※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家への帰省頻度について相談です。孫に会いたいけど義実家への行きたくない気持ちもあるそうです。耐えられる頻度を見つけたいとのことです。

みなさん片道3時間の義実家だったら
どれくらいの頻度で子連れ帰省されますか?
もちろん物凄い悪い関係とかでは
ないですが、かといってモヤモヤしたこと
何回もあるし別に全く会いたくはないです😂
田舎の風習?的に顔を見せなさすぎ、孫に会いたい
的な不満がちらほら出てきてるらしいです😂
行きたくない〜〜〜けど孫に会いたいのは
理解できるので耐えれる頻度を自分の中で
見つけたい…とは思っています🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

3時間はきついですね💦
私なら半年に1回とかにします🥹
会いたいならこっちに来れば良いって思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんっと交通費も泊まりの荷物も大変すぎて、イライラさせられることも多いしで行きたくなさすぎて😂😂こっちにくるのは80代のばーさんがいるから大変らしいです😇

    • 4月25日
りんちゃんママ

お盆と正月くらいで良いのではないですかね?
年に2回くらい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!それくらいが限界ですよね…😭

    • 4月25日
mnrhnk

その距離なら年に2回、多くて3回ですかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそれくらいが限界ですよね…😭

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

田舎の風習ありますよね😇
うちは4時間超えなのですが、帰りません笑
嫁いびりが当たり前なところなので、わざわざ歓迎されないところに行くつもりは無いです🤭
モヤモヤするような関係は義親でも必要ないです。
ただ…親の遺産も支援も必要ないので言えることではあります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4時間超えは大変ですね😭💦嫁いびり最悪ですね!!😭うちも何もいらんから関わりたくないのですが、旦那が育児しないわりに孫見せたがりなので…😇

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉々として「嫁いびり楽しみ!」と言ってたと聞いてドン引きでした😇私の話ですみません💦

    旦那様が育児しない代わりに見せたがり…!😱それはママリさんが大変すぎて😇年末年始やお盆だと田舎は集まりすぎてしまうし帰省の癖をつけてしまうから…あえて産んで下さった旦那様の誕生日とか笑、どうにか年1回の苦行として何とか済ませたいですよね🥹

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな人がいるんですね…ゾッとしますね😱😱
    旦那は義家族の前では育児してるぶったりしてそれもイライラします🥺確かに、がっちり決めてしまうと当たり前に恒例にされそうですね💦こっちのがんばれそうなタイミングで年1回を目安にやってみようかな…と思いました😇笑

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レアキャラでした笑
    それはイライラする〜🥺期待させないように、毎年あえてバラバラに気まぐれに帰るのも良いかもしれませんね笑
    あの嫁はいつ来るかわからん、くらいになったら楽🤣
    今後も長い付き合いだと思うので、無理しすぎないようにママリさんのゆとりあるタイミングで🥹💕

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは帰らなくて正解ですね🥺
    約束するようなことは言わずバラバラにして、仕事忙しいふりしてきりぬけようと思います😂!そうします!お優しいお言葉ありがとうございます😊💕

    • 4月25日
○pangram○

自分の実家が、新幹線ならそのくらいです。

7年で3回しか帰省してません🤣

自分の実家ですが、遠くて面倒🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご自身のご実家なのですね!それでも遠いと大変ですよね…子連れだと荷物も多いし😭会いたいなら来たらいいのに、といつも思います(しょっちゅう来られてもあれですが)

    • 4月25日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    うちの親は色々理由つけてちょいちょい来ますよ!年1くらいは会ってます☺️

    うちは、兄も妹も、全員が実家から離れてるので、兄のところに来たらついでに私と妹(同じ都道府県)のところまで来たり、渡り歩いたりしてます笑

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!フットワーク軽くて素敵ですね🥺!夜間授乳もバリバリだし、ベビーグッズ皆無の義実家に1泊するのは心身共に負担がすごすぎて億劫すぎます…😭

    • 4月25日