※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で恥骨や骨盤が痛いです。横向きで寝ると痛みがひどいです。どんな体勢が楽でしょうか?

妊娠中、恥骨や骨盤周り激痛だった方に質問です😭

現在妊娠7ヶ月です。
妊娠5ヶ月ごろから早くも恥骨や骨盤周りが痛くなり始めました。
よく妊婦は横向きで寝ると良いといわれますが、横向きで寝転がるととにかく恥骨や骨盤周りが痛くて痛くて…
1人目妊娠時も恥骨など痛かったですが、今回はもっと痛いです🥲

どんな体勢で寝るのが楽ですか?💦

コメント

my

同じ症状かわからないのですが、私は横になろうとすると骨盤痛がひどかったです💦妊娠初期から痛みがあり、どんどん酷くなっていきました。
病院でとこちゃんベルトというものを処方してもらい、少しらくに。あとは抱き枕を買いました!それで寝る時だいぶ楽になりましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    とこちゃんベルトも抱き枕も効果なしでして…🥺

    • 4月25日
ママリ

横向きで股にクッション挟んでました!
気休めですが少し楽になります!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    抱き枕股に挟んでますが、それでも痛すぎまして😔

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    あらーそれでもだめですか😵
    仰向けでおしりの下にクッションひいてもダメでしたか?

    私も結局最後まで痛くて
    恥骨と尾てい骨癖ついちゃって
    出産時見事に骨折してしまいました😭
    気をつけてくださいね😭💦

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    出産時に骨折ですか?!?!😱
    尾てい骨ですか?!
    なぜ骨折と判明しましたか?!
    質問攻めですみません🙏

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    レントゲンで恥骨は歪みまくってて
    尾てい骨はヒビ入ってました😵!
    4ヶ月くらいずーっと痛かったです😵

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    私も1人目産後半年くらいずっと痛かったです😳
    確か尾てい骨って折れてたりしても特に処置?ないんですよね?💦

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ💦
    治療がなにもなくて
    自然治癒待ちでした😭

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    大変でしたね💦
    2人目出産後もまたあの尾てい骨の痛みが来るかと思うと憂鬱です😞

    • 4月27日