※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
家族・旦那

義両親に母の日や父の日のお祝いを送るのをやめたい。子供の費用がかさむため悩んでいる。旦那は送らなくてもいいと言うが、突然送らないのはどうかと思う。

遠方の義母、義父に母の日、父の日
送るのやめた方いますか?😅

義両親と仲が悪いとかではないし
悪い人ではないのですが、
私達に結婚祝いや子どもの誕生日など
一切お祝いを送られてくることはないので
そういうのを気にしない義両親なのかなと
思っています🤔
母の日、父の日を毎年送っても
いつもありがとうーとLINEがきて
嬉しそうにしてくれるのですが
子どもたちが大きくなってきて
習い事やその費用、そして今年から
二人とも歯科矯正を始める予定で
大きい出費が重なります。

旦那は元々送らなくていいよって考えですが
毎年送ってたのに突然送らないのって
どうなんだろうと悩んでいます😞

コメント

はじめてのママリ🔰‪

1回送ると毎年 悩むので結婚して5年、一度もあげたことないです😂

向こうからこれからお金かかるからプレゼントはいいよと言ってくれたらいいのになぁって思いますよね😂

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.

    回答ありがとうございます😊

    そうなんですよー!😅
    向こうからそう言って
    もらえたら助かります!笑
    結婚して初の母の日に
    実母に送るものだよーと
    言われてから毎年
    送ってますがネタも
    なくなるし地味な出費で😇

    子どもたちに誕生日
    プレゼントなどくれていたら迷うことないと思うの
    ですが一切なしなので
    一方的に贈り物してて
    虚しくなるときもあります。

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    一応義理の母でも送る人も多いですよね😅

    子供たちになにもくれてないなら
    今年から思い切ってなくしてみては😆
    旦那さんは送らなくていいよってタイプなら義両親もそんな気にしないと思います!

    • 4月26日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.

    多いですよね😅

    旦那の兄夫婦の子どもには
    色々としてくれてる
    みたいなのですが、うちは
    旦那が婿に来たからなのか
    遠方だからなのか何もなく🤔

    今年は送らなくて
    いいやーって決めたのに
    まさかの旦那が勝手に
    ネット注文してました😱
    今まで義母の母の日
    ノータッチで何がいいか
    相談したら高額な
    プレゼント選ぶので、、、
    案の定高額なプレゼントに
    してました😫

    • 4月29日