※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷこ🔰
妊活

二人目の妊活を頑張るか、一人っ子にするか悩んでいます。現在36歳で二人目を望むか迷っており、妊活に常に不安を感じています。二人目を諦めた方の満足度や諦めた理由について知りたいです。

二人目妊活を頑張るか、一人っ子にするか悩んでいます。現在二人目妊活していて、タイミング、人工と妊活してきました。体外も視野にいれて転院もしたのですが、妊活のことが常に頭にあり、不安もあり、今いる我が子の成長を真っ正面から向き合えてないとおもうようになりました。常に頭の中に妊活のことが頭にあります。

また36歳という高齢出産になる年齢になるので色々とリスクもでてくるなか本当に二人目ほしいのか。。本当にぐるぐる頭の中で考えては答えがまだでていません。体外を始めるにはやはり何が何でも頑張るぞ!って気持ちがないと心が折れてしまいそうで。。。

お聞きしたいのは、二人目諦めた方は今現状満足されているのか、二人目諦めたきっかけなど教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ままりんぐ

私も36歳,2人目妊活中です…
妊活初めて1年以上たちました。

今私はまだ一人っ子,とは考えず、前向きに妊活してます。
なぜかと聞かれると、一人っ子の未来が描けていないからかなー。
将来は4人家族の映像が思い浮かぶのでまだ頑張ります!

• ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

家族4人の映像が思い浮かぶ!素敵ですね😍

ちなみに妊活はどこまで実施されていますか?

• 4月25日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

今周期初めて人工授精しました、、、

• 4月25日
  • ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

そうなんですね👀上手くいくこと心からお祈りしております😚✨✨

• 4月25日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

後悔のない選択を!

• 4月25日
  • ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

ありがとうございます!色々悩みましたがとりあえず私は人工授精で37歳まで頑張ることにしました☆37歳をリミットに考えていたので🥹
    お互いに授かれることよいですね!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

タイミング法と人工してきましたが、体外受精にしたらかなり気楽になりましたよ!

私の場合、採卵もきつくないし卵も沢山とれ受精でき移植へもスムーズにいきました。

お金もそれほど払ってないです!タイミングとかしてた頃は、毎月この日だ!とかストレスでした🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、質問と答えずれてましたがすみません。。

言いたい事としては私も体外受精って気が張る、意気込みがいると思ってましたが早くステップアップしたら良かったと思う程、私の場合は普段の通院より気も楽になれたのでおすすめかなと思いました。

• 4月25日
  • ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

そういうパターンもあるのですね👀

参考にさせてもらいます。妊娠するか、諦めるかとりあえずこの無限ループから抜け出せたらいいなぁとおもってます。

• 4月25日