※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛バッグと入院バッグの違いは何ですか?産婦人科からは入院準備品の指導しかないので、入院バッグだけが必要かと思っていました。

よく投稿で見かける陣痛バッグと入院バッグは何が違うのですか?
この2つは分けないといけないのですか?
産婦人科からは入院準備品しか指導されてないので、必要なのは入院バッグだけかと思ってました。

コメント

AI

分けた方がわかりやすいってだけだと思います!
毎回バッグは一つだけです!

はじめてのママリ🔰

陣痛バッグは、陣痛室?みたいなところに持ち込むものみたいです!
なので中身は陣痛中に使うもの(飲み物やテニスボールとか)を入れるみたいです!
入院バッグは、パジャマとかスリッパとか産前産後の入院中に使うものを入れるものだと思います✨

ママリ

分けなくてもいいとは思いますが、
私は正期産の外出時は最低限入った陣痛バッグだけ持ってでかけてました!
分けておくと、後から必要になる入院バッグは家族に持ってきて貰えばいいので何かあった時に便利です!

メル

私は1回目のところはわけてーと指示があったのでわけました。
助産師さんがそっちのバッグからいろいろ出し入れしたりしてました。(私は陣痛きた時これだけ持って行って、その後旦那が入院バッグ持ってきて合流って流れにしてました。全部持つと重かったので💦)
2回目の時は、違う病院で、まとめて入れて一つのカバンで行きました(タクシーか旦那の車で行く感じだったので、分ける必要なかったので)
分娩室と待機の部屋がおんなじで、分ける必要なかったのもあります👍

指示なければ一緒でいいと思いますよ♡
何がどこに入ってるかわかれば👍