※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

30代40代の夫婦の妊娠についての質問です。性交の頻度や産婦人科通院の必要性について知りたいとのこと。経験談も聞きたいそうです。

30代40代の夫婦は妊娠難しくなってきますか?

30代40代の夫婦は毎日仲良しするのと1日空けて2日空けてするのとでは、どちらが確率高いですか?

妊娠には夫婦の年齢よりも授からないのには理由ありますか?

30代40代の夫婦だと産婦人科に通うべきですか?
自然妊娠を望んでいても産婦人科に通うべきですか?

経験談とか教えてください!来月こそは授かりたいです。願っています。

いろいろ教えてください!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日の方が確率たかいですよ!

• めぐ

めぐ

1日や2日とか空けないほうがいいですか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開けても良いです!ただどちらが確率高いかと言われたらもちろん毎日の方が高いだけです

• 4月24日
  • めぐ

めぐ

年齢関係なく、毎日の方が高いですか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね
    でも、回数はできるできないあるので気にするのはそこじゃないかと
    私は3回とも1か月で妊娠しました
    年齢が高くなってきてるので6か月妊娠しなかったら病院行った方が良いですよ

• 4月24日
さまり

早生まれ問題とかありますが、気にせず来月に向けて妊活しています☺️
妊活は行為することが大切であり、妊娠するにあたってその身体づくりを基本とする。と子宝鍼灸師のかたのYouTubeチャンネルをみて勉強しました💓

まずは、温活で体の中を温め、自分の体を知るところから始めています!時間があれば妊活ヨガなど探せばたくさん出てきます☺️

私も今年で30代に突入しますが、健康なのになんで妊娠しないのか不思議でたまりません🥱かといってお金をかけてまで欲しいと思っていません。そこの基準は違うかもしれませんが💦

ちなみに上の子は生理終わってから1日おきで授かりました。年齢的なこともありますが、1参考にしてください☺️

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。

たくさん勉強してるんですね!スゴイです。妊活するには知識あったほうがいいですよね。

1日おきだったのは理由とかありますか?

• 4月24日
  • さまり

さまり

特に意識はなく、アプリのカレンダーを見ると一日おきにした月でした🥹
    そのときは恋愛中だったので何も気にせずノンストレスだったからでしょうか🥹

今のほうが気にしちゃって6年も空いてます🥲

• 4月24日
  • めぐ

めぐ

アプリで管理?してるんですか?私もアプリで記録してます。

ストレスあると妊娠にも影響ありますよね?ストレス発散してますか?

• 4月24日
  • さまり

さまり

今もしてます🥰が、どうやら私の場合
    アプリの排卵日の後で排卵をしているっぽいので確かめるために排卵検査薬を使用しようと思ってポチりました🙈

発散はさせてもらってます!育児で行き詰まってしまったときは一人で夜ファミレスでパフェ食べたり、子どもたちがいない時に一人で買い物したり、無言でお皿洗うのもストレス発散になってます🥰

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

毎日できるならその方が確率高いと思います

年齢も関係ありますが、生活習慣やストレスなどで精子や排卵の状態が変わってくると思います
生理が毎月来ていて、基礎体温も低温期高温期がしっかりグラフで現れていて排卵しているようなら自己タイミングで妊活するのもいいと思います
年齢的に早く授かりたいのであれば一度産婦人科で異常がないか見てもらうのも手だと思います

チョッピー

40代で…出来にくいだろうと😅
ちょっとルーズにしていたら、一回でまさかの…😂
夫は+10歳なので💦💦尚…
一人目5 ヶ月…二人目は 3ヶ月と最短になってます…🤣