※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大槻
お金・保険

長女がドコモのキッズフォン契約。ソフトバンクからドコモに乗り換えるとキャッシュバックや月額割引あり。機種変更も考慮中。ドコモのメリットを検討中。

長女がドコモのキッズフォンを契約しました。
私と主人は、夫婦でソフトバンク➕ソフトバンク光です。
(キッズフォンカメラ付きが1円だった為、ドコモにしました。)

私 1GBから3GB 5分かけ放題
主人 100GB前後 かけ放題
Wi-Fiで、今月額18,500円ほど払ってます。

長女の契約をした時に、私たちがドコモに乗り換え➕ドコモ光にした場合、85,000円のキャッシュバックがあると言われました。
更に、私 イルモ 5分かけ放題
主人 ahamo かけ放題
ドコモ光で契約すると、今より3,000円ほど月額安くなると言われました。

ソフトバンクの残りの機種代が夫婦共に僅かで、携帯の調子も悪いので、2台とも機種変更も検討しています。(今は、12の64GBなので、これより容量のある物でしたら何でも⭕️)
ドコモにした場合、子供とメッセージと電話も無料になるのも魅力的です。

本当にこのまま他社乗り換えしていいのか、事務手数料やソフトバンク光の解約金など色々支払っても、総合的に見て、ドコモにした方がいいのか。
乗り換えるなら、この月末のタイミングで良いのか。

もし携帯に詳しい方いましたら、教えてください。アドバイスお願いします。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

みりん

ドコモもソフトバンクもそこまで月額は変わらないきがします。月4〜5000円でしょうか。それに比べてイルモやあはもなど格安だと2〜3千円ですね。
ドコモ+イルモやアハモでのかけ放題着けるように言われましたか?それともドコモかイルモですか?

こだわりが無いなら、機種も安く買えて乗り換えもありだと思いますが、格安だとショップがないため、携帯に詳しくない中でトラブルや金額について変更あった時にかなり面倒なので、安心とってドコモのみ、大手のみがいいかもしれませんね!

• 大槻

大槻

コメントありがとうございます。
    私の認識で、イルモとahamoはドコモの料金プランの名前かと思ってました💦ドコモとは別物?ソフトバンクでいう、ワイモバイル?みたいなイメージでしょうか、、?

ドコモの人から、案内されたのが、私イルモ3GBプラン5分かけ放題、主人ahamo100GBプランかけ放題で、3,000円ほどお安くなると言われました💦

特に拘りが無いですm(__)mですが、言われたままに替えてしまって大丈夫なのか心配で💦

• 4月24日