※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産まで2ヶ月。子供を楽しみにしているけど、自由な時間が減るのは寂しい。マタニティブルーかな?

出産まであと二ヶ月ちょっと。
あっというまだなぁ…

子供は欲しくて作ったし、早く会いたくて凄く楽しみです!

でももうこうやって、だらだらしたり
好きな時間に起きて寝て、好きなことして
旦那と2人で出掛けたり、友達と朝までカラオケいったり
好きなもの買ったり
もう出来ないのかって思うとちょっと寂しいなぁ

これからは子供のために生きるんだし
子供の成長を楽しみに、子供を幸せにする為に生きるんだ

わかってはいるけど、楽しみだけど、私にできるのかなぁ
切迫流産、早産で最後の自由にできる時間ずっと寝たきりだかは余計にそう思うのかもしれないけど、

子供が居なかったあの頃に戻りたいなぁなんて思うことありますか?

これがマタニティブルーなんだろうか😞

コメント

m

ママさんとかそうやって
思う人多いと思います😖

わたしもたまに思いますもん!
もっと息抜きしとけばよかった〜〜とか
もう遅いんですけどね(笑)

そしてつくづく…
子供がいなかったら今頃
なにしてるんやろ?とか
たまに思います(笑)

• ままり

ままり

思う時あるんですね(><)

私も妊娠わかって凄くうれしくて、
    生まれるまで悔いないように好きなことしよう!!って思ってたんですが
    6週~切迫流産でその後切羽早産で
    ずっと寝てます…
    あ~あ
    旦那と2人で沖縄行きたかったな(><)

• 3月29日
くま

バリバリ働いてる友達見ると「私も子供産んでなかったら、こうだったのかなー」とか思いますが、やっぱり子供達と過ごす時間は幸せです💕
子供達ときゃっきゃっしてると「働いてたらこの幸せな時間は無かったのか〜。子供達に感謝」と思います😊

私は年子で子供二人産んだので、一気に手から離れちゃうと思うので、そうしてら主人と何しようか今から考えてます笑
過去より未来です!

• ままり

ままり

そうなんですね、どっちにしてもないものねだりになっちゃうんですかね😌
    子供が居なくてバリバリ働いてる人からするば羨ましいって思われてるかもしれないですしね…😊
    ただ、今この若い時に、最後妊娠中に、好きなことしたかったのが、初期から自宅安静になってしまってやり残したことがいっぱいで残念です😂

• 3月29日
エナリモ

あと2ヶ月ですか😊
私も産む前は同じ様な事考えてました!
でもいざ生まれると、確かに出来なくなった事は多いけど、その分赤ちゃんはすごく可愛いですし、一緒に過ごす時間は本当に幸せです😌
赤ちゃんが小さいうちは出来ない事あるけど、2、3年すればできる様になる事いっぱいあるでしょうし、小さくて可愛い時期はあっと言う間に過ぎてしまうので、私はその時期を楽しみながら生活してます😊

• ままり

ままり

確かに赤ちゃんの可愛い時期はあっという間ですよね!
    楽しみの仕方を今後は替えていくしかないですね🌸

• 3月29日
みかん

めっちゃ気持ち分かります!!
出産までにしたい事リスト作って、実行はしてるんですけど、妊娠してると出来ない事の方が多いし、妊娠してなかったら これもあれも出来たのになーでも妊娠出来た事はすごく幸せな事やから贅沢言うたらあかん!って自分に言い聞かせてますΣ(-᷅_-᷄๑)
でもでも体型も変わってきて戸惑いもあるし、自分の好きなゴルフとかをしてる旦那を見ると、やっぱり羨ましい…って思ってしまいますね(;_;)
自分でもマタニティブルーかなと思います(´-`)
出産までもう少しですね!これからもっとお腹も大きくなってくると思うので、お互い頑張りましょう♡(*´꒳`*)

• ままり

ままり

週数一緒ですね~😋
    やりたい事リスト、いいなぁ😹❤
    私も、妊娠分かってから、出産まで残された時間悔いの残らないようにって思ってたのに、初期から自宅安静になってしまってなーんにも出来ませんでした。だかは余計に思ってしまって…
    最後に旦那と2人で沖縄行きたかったな~
    子供が手離れてからいくのとは、また違いますからね🙇

でももう仕方ないので、新しい楽しみ方見つけるしかないと思ってます🌴

• 3月29日
りち

自分の事の様でコメントしちゃいました!
初期から切迫で安静で、思いっきり旅行行ったり仕事したり買い物行ったりしたーい!っていつも思ってました!!
沖縄行きたいっ!っていつも考えながら…。

その時の娘が一歳になり、少し手が離れてきてやっと沖縄が!と思ってたけど、
もう安静とか絶対無理!って思ってたけど、やっぱり2人目欲しくなって今また2人目妊娠中で安静にしてます( ; ; )

何か矛盾してますけど、、、いつになったら沖縄行けるのかなー。と自分でも思いつつ安静生活過ごしてます(^ ^)

• ままり

ままり

わぁ~おなじですね( ´•д•` )💦
    私も生まれてから第二子できるまでのあいだに沖縄行きたいです!
    まだ娘が一歳くらいなら、夫婦2人の旅行に近くなるけど子供おっきくなると、子供優先の旅行になりますもんね🌴

まだ子供が小さいうちなら、連れていくの大変だけど自我がないから、夫婦で好きなとこいけそうですよね😋

• 3月29日
maple

戻りたいとは全く思いませんね。
確かに自由に趣味に没頭したり、飲みに行く主人を見てると羨ましいですけど、そうしてる間にも娘は成長してそれを間近で見れて母親の特権だなぁと幸せに感じます♡

今はある程度大きくなったので娘と2人で行く公園やカフェで過ごす時間なんて穏やかで楽しいです(^^)逆に1人で出掛けても気になって全然楽しめないです。笑

子供と2人、家族みんな、自分1人…それぞれの楽しみはありますけど、子供が育つのなんてあっという間だと思いますよ(^^)
今は子供といる時間が本当に大切ですし、貴重です♡

• ままり

ままり

そうなんですね✨
    産まれたら産まれたらそう思うとおもうんですが、、😋
    なんか妊娠中にやり残したことが多すぎて(><)

• 3月29日
ぽむ

私も同じです😂
産まれるまでにやりたかったことたくさんあったのに、前半は悪阻で全く動けず(;o;)後半は切迫で安静になり動けずでやりたいことはできませんでした😭
中期に少し動けていたので予定を立てたら全部パーになりましたよ😫
けど、子どもうまれて落ち着いたら3人で旅行行ったり、何もかもできなくなるわけじゃない!って少しプラスに考えるようにしました☺✨
無い物ねだりだと思うので、子どもがいなければいないであー自由いらないから子ども欲しいなーって思うと思うし(>_<)難しいですね😥