※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣から直雇用のパートになった経験のある方いますか?求人が気になります。派遣から直接雇用された方の体験や意見を知りたいです。

派遣から直雇用のパートになったことある方いますか?
気になる求人が派遣先でありました。
入ってみないと雰囲気など分からないこともあるので、派遣から入るのもアリかなと思うのですが、紹介予定派遣以外で派遣から直雇用パートで入り直せた方いますか?
時給はもちろん下がるし有給などはリセットされるだろうけど3年縛りが無くなるのは大きいと思ってます…どうでしょうか?

コメント

みみ

うちの会社は派遣からパートで入る人ちょいちょいいますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    結構いるんですね☺️
    まだ入ってないんですが、前向きに考えようと思います!

• 4月24日
たけこ

派遣から直接雇用のパートになりましたよー🙌
時給は上がりましたし、有給はリセットされましたけどそもそもとっくになくなってて、次付与されるまであと半年以上あったのでどうせ同じでした😅
むしろ、派遣先の会社の福利厚生が良くて入社初日に有給2日付与されたのでそのまま派遣でいるより良かったくらいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時給上がるなんてことがあるんですね👀!
    下がるかななんて思ってたんですが、嬉しい可能性です☺️

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみになんですが、派遣元とは何かトラブルなどありませんでしたか?
    伝える必要はあるよねって思って🤔

• 4月24日
  • たけこ

たけこ

最初の投稿の「入り直せる」っていう文言が気になってたのですが、一旦派遣を辞めて、またパートとして応募するっていうことですか🤔?
    派遣元とはトラブルはないです。
    伝える必要があるとうより、派遣元と派遣先が直接話し合って決まったので、時給の交渉なども派遣会社がしてくれましたよ☺️
    紹介予定派遣ではないですけど、派遣から直接雇用になるっていうのはそういう感じだと思います🙌

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣で入ってしばらくしてからそのまま直雇用で入りたいとなってから、パートにしてもらうって意味です!分かりにくくてすみません🙇‍♀️
    なるほどです!
    そういう感じだと一番いいですよね☺️
    ひとまず顔合わせからにはなるんですが、派遣決まるといいな…と思ってます!
    ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 4月24日
ぷ〜たん

派遣から直雇用になりました✨
時給は派遣の時より下がる事はないって言われて同じくらいでした☀️
派遣先とか雇用先にもよりますが有給は引き継いでもらえました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣元と何かトラブルなど無かったですか?何か派遣元に伝えました?言われました?

有給引き継いでもらえたら嬉しいですが、使い切ってしまう気もします🥺
    有給引き継いでもらえるの大きいですね☺️

• 4月24日
  • ぷ〜たん

ぷ〜たん

特にトラブルなかったです✨

• 4月25日