※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

子どもの成長は嬉しいけど寂しい。ミルクに移行中で、寂しさを感じる。

子どもの成長が寂しすぎる。。
混合だったのですが、出なくなってきたので
ミルクに移行中です。
できるようになっていくことが増えるのは嬉しいのですが
それ以上に成長が寂しいです😔
あんなにおっきな口開けておっぱい飲むことはないのかと思うと寂しくて寂しくて😭

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子どもがすくすくと成長するのは嬉しい一方で、どことなく寂しさも覚えてしまいますよね🥲

ちょっとした雑談として、共感の気持ちやあなたのエピソードを「回答」していただけるとうれしいです✨

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

りんこすたあ

分かります🥺
旦那は「早く成長してほしい」と言いますが、私はもう少しゆっくり成長してほしいです😂余りにも成長が早すぎて気持ちが追いつきません😂
でも、成長することでお喋りも増えてそれもまた可愛くて、でも言い間違いや舌っ足らずな言葉もどんどん減ってきて寂しくて、、、の無限ループです😇タイムマシーンがあったら、赤ちゃんの頃の息子に絶対会いたい!!

ぶりえ

分かります!!私も、授乳期は飲んでる所を動画に撮っておいて、卒乳後に泣きながら眺めてました😂なお、断乳用にと買った「おっぱいばいばい」という絵本は私が号泣してしまって結局読んてあげられませんでした。おっぱいって本当に、子供との第二のへその緒なんじゃないかというくらい強い結びつきですよね。おっぱい期、大変ですが本当に大切に過ごせたらいいですね✨

今は2歳になって「自分で!!」がどんどん増えてきて寂しさは更に増す…けど、同時に「あ、ラク~🎵」という感情も素直に増えてきました(笑)

まる

すごい分かります😭
まだまだ出来ないことの方が多いけど、これから成長していく姿を想像するだけで寂しくて仕方ないです😭

ゆうあや

すっごくわかります!!
少しでいいから、時間を止めれたらって思いますよね🥹
今の子には、もう2度と会えないと思いながら毎日過ごしています♡
そして、また赤ちゃんほしくなってしまいますね☺️

こうちゃん、ゆきちゃんママ

分かります!!
次男が最近、お話しが上手になってきて嬉しい反面もう少し赤ちゃん語を話してほしいな〜と少し寂しくなってます💦
長男と5歳離れてるのでついつい赤ちゃん扱いしちゃいます(^_^;)

はじめてのママリ

わかります😭
私にとってはまだまだ可愛い赤ちゃんですが、もう幼児だよなぁ〜と思ってふと寂しくなります😭
2人目は全然考えてなかったんですけど、赤ちゃんの頃の娘が恋しくて、ほにゃほにゃの赤ちゃんにまた会いたくて2人目考えつつあります(笑)