※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

夫が発達障害と軽度知的障害があり、関係が困難。自己中心的で攻撃的、愛情不足。子供が第一で離婚は考え中。義母から過去の問題も判明。慰謝料の可能性について悩んでいます。

夫が発達障害だけでなく、軽度知的障害もある事がわかりました。
自身の父親との関係も余り良くなく、愛着障害の傾向もあるため、もう5人で一緒に暮らす事も困難になり、出て行ってもらいました。
とにかく自分の事しか考えられない、私や子供の気持ちがわからないだけでなく、自分より優れていたりすると攻撃してくる、負けを認めない、謝らない、自分を上げるために周りを下げようとする、理不尽な言いがかり、上げたらキリがない。
言語理解力は高いので、賢そうな言葉を操り、もっともらしい話し方は出来ます。
処理速度や知覚推理が低いため、先を見越した言動や、こんな事を言ったら相手が怒る、みたいな事が苦手なようです。
そして異常なプライドの高さから、人の話しを素直に聞けず、指摘されると怒り狂う。

なぜ結婚した?と思うと思いますが、明らかな障害ではないから、一緒に長く生活しないと分からないんです。
本人も気づいてなかった、もちろんご両親も。

世の中に、煽り運転する人や、店員に怒鳴ってる人居ますよね?
クセの強い、栗原類やジミーちゃんみたいな人いますよね?
やはり個性だと思う面もあるし、自分には持っていない面を魅力に思う面めあるし、才能溢れる人もいる、無理だなって思う面もあります。

白黒思考も強く、自覚がなく、家族への執着は物凄いのに、愛情が全くなくなってしまったようで、全く大切にしないのに離婚しない、と訳わからない事を言います。
暴言吐けば吐くほど、再構築は難しくなるのも理解が出来ないようで、繰り返します。

話にならないので目上の人を間に入れて話すと、泣きながら反省の色を見せて、暴言は一切なく、私が悪者の図、を作り上げます。
その目上の人は、旦那が暴言吐いたり暴れたりする姿を見ていないので、こんな反省してるんだから奥さん意地悪しないで💧ね💧みたいな感じで…

今は子供達が第一なので、離婚するタイミングではないな、と思っています。
私への謝罪も基本なく、下の子達に会いたい気持ちだけを言ってきます。

私も子供も、暴言を吐かれる様な事などしていないので、私たちが何悪い事しましたか?箇条書きにして提出をお願いします、気に入らなかったら暴言を吐く姿を可愛い子供達に見せるんですか、と言ったら、生活費をきちんと毎月払い、何も言ってこなくなりました。

私に人をみる目がなかったのが悪いですが、何の疑問も無く育てて来たご両親もどうかと思って…

実は、家を追い出してから、義母に色々聞き出しましたが、過去に痴漢と盗撮で捕まった事がある、と初めて聞きました。
それを隠して結婚したのは、慰謝料取れますよね?

私の人生返せって気持ちになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

逮捕歴があったのですか?
それは厳しいですね。
性癖ならもしかしたらまた…と言うことにもなりかねないので、
申し訳ないですけど離婚ですね。
子供が傷つくのは見れないです…