※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むのが悩みです。最近の飲み方が不安定で、無理やり飲ませることもあります。ミルク以外の水分不足も心配です。どうすればいいでしょうか。

明後日生後7ヶ月です
最近ミルクの飲みが悪くストレスです🥲

今まで200ミリリットル×4.5回でしたが、最近1回100〜150mlの間です。作る量を減らそうとも思いましたが200飲む時もあるので悩んでます

さっきも100のんで、ペっ!てして飲ませようとしてもすごく叫んでしまい😰ほぼ無理やり少しずつ飲ませ130で終わりました

飲む時は呑むので、やはり嫌がったらもういらないのでしょうか
今ミルクしか水分を取ってないので水分不足で便秘になるのも可哀想だし完ミだからミルクもったいないし、、、と思ってしまいます

みなさんどうでしょうか🥺

コメント

もここ

混合でしたが、ミルクの飲みムラありました💦嫌がったらもういらないってことだと思います🫡

離乳食も少しずつ進んできた頃からスパウトで麦茶や水をあげていましたが、ちょっとしか飲まず😂

おしっこがいつも通り出ていれば問題ないかと思います👏

ママリ

うちも最近飲みが悪いので必死でこぼしながら麦茶こまめにのませてます😭
あとは離乳色でも水分取れるようにおかずに30mlくらいお湯いれて味つけて伸ばしたりしてます!
ミルクはもう飲まないと思ったらやめて1日3回のときもあります💦うんちは硬くなってきちゃいましたがおしっことうんちと機嫌みてまぁいいかと思ってやってます!

あーちゃん

生後7ヶ月の、男の子育ててます!今全く同じ状況です。
ミルクの飲む量まで一緒で、同じ悩みの方いて安心しました😭
離乳食はちゃんと食べてくれてますか??🥲

• はち

はち

離乳食は日とメニューによります😂
    とりあえず新食材とおかゆだけ優先的に食べさせています。。。

• 4月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

同じくです。
    まだ離乳食間食してくれたことなくて。食べないわ飲まないわで、心配がデカすぎて。
    130しか飲まないのに授乳間隔5時間半空くのが不思議で😱

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちは最近まで180ml飲んでましたが、だんだん飲まなくなり、1回100〜160mlあたりです。

1回に160ml作って、飲み足りなそうならセットしておいた追加分を飲ませています。見極め難しくて、飲まないで寝ちゃう時もありますが💦週に一度くらいは200以上飲む時があります。

保健師さんに相談したら、お腹が空けばその分早めに飲むだろうし、大人だって毎回規定量飲むわけじゃないし。ミルクだけで大丈夫だと思うけど、気になるなら麦茶飲ませてみても良いよとの事でした。

ゆう

うちも離乳食食べ始めてから飲む量減りました💦
前は800くらい飲めてたのに今では多くて700ちょっと、昨日は640くらいしか飲まなかったです😔
おしっこや便も出てるしお腹空いた時は飲むかなと思ってとりあえず今は様子見してる状態です💦