※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートの選択で悩んでいます。コンビの3種類を比較中。使い勝手や価格についての使用感を教えてください。

悩み過ぎて禿げそうです。
チャイルドシート、
皆様なに使われてますか???

❶ロングユースで安価な新生児〜7歳まで使えるコンビのウィゴーロングムーバーサイドプロテクションか、
❷雑誌紹介もされていてずっと気になってるコンビのセパレートタイプ、寝てる赤ちゃんごと部屋へ運べる、
コンビ ホワイトレーベルTHE S Air R129 エッグショック ロッタZE ⭐︎2023.12発売の新商品
❸360℃回転して乗せやすいR129安全機能、4歳まで使えるマキシコシ マイカ プロ エコ アイサイズ

の3つのチャイルドシートで悩んでます!
❶が38000円くらい、❷が高くて79200円、❸はセパレートで持ち運びがない❷の感じで71500円です。

どれを選ぶか悩んで眠れません。
使ってる人いますか??使用感おしえてください!
これらではないけど、この機能がある方が良かったよ!などアドバイスなどください!!

コメント

ママリ

3️⃣!マキシコシです!!
新生児乗せるなら絶対回せるやつ!って思って出産祝いに義実家が買ってくれました😄
私はもっと安いので良くない?って思いましたが赤ちゃん乗せるのにそんな安いのじゃ信用ならんって感じで押し切られました😅
2人目現在使用中です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解答ありがとうございます!!みなさんの投票制にもしておけばよかったかなと思ってたところ、おなじものを使ってる先輩ママさんがいらっしゃって嬉しいです♡2人目と言うことは、使いやすいのですね✨✨

• 4月24日
みかん

使ってるのは無いですが4歳までとか長く使えると書いてある物でも実際使わないかなと思います💦
うちも新生児から4歳までの使ってましたが1歳半くらいでキツくなって1歳からのジュニアシートに変えました🥹
どっちかというとジュニアシートの方が長く使うと思います!

アップリカの7万くらいとjoieの4万くらいの2つ使ってましたが性能的と安全基準は変わらずだったのでそこまで高いの買わなくてよかったなとも思います😂

今選ぶなら、回転式、安全基準満たしてる、なるべく安価なものにします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご解答ありがとうございます😊
    私の子供は早産で小さく退院するので、きつくなるのはあまりないかもしれませんが、みなさんジュニアシートは途中で書い足されてるようですね🎵そうですね!回転式、R129の基本性能をばっちり満たしてて、できるだけ安価なの、わたしもそれがよいです、

• 4月24日
まりこ

うちはアップリカの4万くらいの回転式のやつ使ってましたが全体的に大きいためうちの車は小さめなので毎回大変でした😓
身長が大きめでしたので早々にジュニアシートに変えてしまったため2年も使わずもうちょい安いやつでもよかったかなーと思いました😂
でも回転式はかなり便利でしたよ!車高が低いと特に便利でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊✨アップリカは全体的にどれも大きめなのですね!それは良いことを知りました😍‼︎
    うちはSUVなので、回転式じゃないと難しかったなぁと以前姪を乗せたときにおもったのです。どれにしよう〜コンビばかりみてたので、アップリカは4万円台なのはよきですね!

• 4月24日
姉弟弟のママ🔰

上記のではなくてすみません、エールベベのクルット4iを使ってます✨肩ベルトが跳ねあがっているので取り付けがとても楽です😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊✨とんでもないです!どれをみなさん使われているのかも知りたかったんです🌼エールベベというブランドがあるのですね!肩ベルトたしかに干渉すると、乗せ下ろし難しそうですもんね!そちらはシートベルトタイプですかね?

• 4月24日
  • 姉弟弟のママ🔰

姉弟弟のママ🔰

シートベルトではなく、ISOFIXです✨あと回転式です✨

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

とりあえず小さいうちは回転式がいいです!
あと、キツくなって途中で買い替える人が多いと思うので、ロングユースはあまり考えなくていいかもです!

我が家はコンビのクルムーヴを使ってます。
コンビの回転式のチャイルドシート全般に言えることで、多分THE Sシリーズもだと思いますが、車種によっては実際に乗せるとえ?これでいいの?みたいな姿勢になるので、いろいろ検索して口コミを探して検討したほうがいいかもしれません。買わなければよかったっていうのも聞くので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊✨回転式♻️は必ず、そして安全性重視、できれば少し長く使えるものでいきたいところです!だんだん条件は絞れてきました(メーカー多すぎて、まだまだ見ないとですな)クルムーヴは、これでいいの?姿勢になりますか?フィット感は見た目,本人ともに、寝れてる〜など、どんなかんじでしょうか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の車がコンパクトカーで狭いので、比較的コンパクトなコンビのものにしました。
    上の子の時から使っていますが、車に実際につけて赤ちゃんを乗せると思ったよりも角度が急で、特に新生児の頃は姿勢これでいいの?ってなります。
    検索したら同じように思っている方が多くて、それならいいのかって使ってました。
    少し前にもたしかXでコンビのチャイルドシートがかなり批判されていたようです。
    でもうちの子たちは小さいうちはすやすや寝てました😂

ママリを見ていると、エールベベが人気だなって思います!
    我が家は私の車にコンビ、夫の車にjoieのチャイルドシートをつけてます。

• 4月26日