※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加の目安が緩やかになっているか、産院での実態を知りたいです。私は体重増加しないタイプで、日本は厳しいと聞くので気になります。

妊娠中の体重増加の目安がゆるくなってるとのことですが、皆さんの産院ではゆるくなってますか?

元々私の場合、妊娠中に体重増加しないタイプなので特に感じてないんですが、日本は特に厳しいと聞くしそんなゆるくなってるのかな?と感じます💦

コメント

ママリ

今妊娠中で妊娠前からプラス2キロですが
5ヶ月くらいの時に4週間で500グラム増えた時は助産師さんに、増えすぎ気をつけて。と注意されました💦
上の子達の時よりなんかうるさくなってました😂

🐱♡

私の産院はめちゃくちゃ厳しくて今2人目妊娠中ですが7ヶ月で妊娠前より➕3キロです💦
1人目の産院はめちゃくちゃ緩くて➕15~16キロいきましたが
今回はめちゃくちゃ厳しいのでめちゃくちゃ頑張ってます笑
BMIで決まるらしいけどその範囲だと私は10~13キロ増OKなんですが先生は7キロくらいでおさめたいみたいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙇‍♀️間違えて🐱♡さんのところにコメントしちゃいました💦
    返事くださりありがとうございます😭
    何も食べないの辛いですね😱
    10キロぐらいにしてほしいですね💦

• 4月24日
  • 🐱♡

🐱♡

大丈夫ですよ☺️笑
    ほんとそれです🥲💦

• 4月24日
ヨーグルト

産院や先生の考えで大きく左右されているな…という印象です🤔

母体のBMIが【普通】であれば
10~12kg増えますよ。という感じで私は産院に言われました。
母体の体重が増えなさすぎると、児が将来生活習慣病になるリスクが高いという研究結果があるそうです。
しかし、急激に母体の体重が増加してしまうと、妊娠糖尿病のリスクや産道に脂肪がついてしまうので、緩やかに体重が増加していくことが望ましいそうです😊

はじめてのママリ🔰

1人目と同じ産院通ってますがゆるくなってました!

1人目は+9キロ、今回は+13キロなら増やしていいよっていわれてます😂

米子🌾

産院によると思います
厳しいとこはめっちゃ厳しいって聞きます😭
+13kgでしたが怒られる時もありました🤣