※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

学資保険について悩んでいます。明治安田生命、JA、フコク生命の学資保険に興味があります。実際に入っている方のポイントを知りたいです。他におすすめがあれば教えてください。

学資保険をどこのものにしようか悩んでいます。
上の子は日本生命のこども保険に入っていますが
別の所にしようと思っています。
特に迷っているのは、明治安田生命とJA、フコク生命です!

実際に入っている方いましたら
そこの学資保険に決めたポイントが知りたいです!

他にもおすすめがあったら教えていただきたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

学資保険ではないですが、アクサの死亡保険で貯めています。
加入して2年弱ですが、現在年率30%で、加入して良かったと思っています。

• R

R

コメントありがとうございます!
    死亡保険は教育資金に使用するタイミングで引き出せますか?(ほんと無知ですみません🙇‍♀️)

それとも、親の万が一の時の備えとして死亡保険の受取額を教育資金に充てるという感じですかね?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、途中解約できます。
    全解約しても良いし、必要額に合わせて一部解約もできます。

万が一の備えとして、2000万とかかけますよね?
    今、親が亡くなっても2000万出るのが生命保険という認識かと思います。
    でも、生きて居たらほとんど手元に戻ってこないものです。
    しかし、それをうまく活用したら、大学入学の時に500万とか1000万とか貯まってる中から必要分を引き出して学費などに当てることができます。
    もちろん、掛け捨て型よりは高くなりますが、学資保険よりは利回りが良くなるものが多々あります。

• 4月24日
  • R

R

必要分を引き出すことが可能なんですね!
    死亡保険という選択肢をそもそもしらなかったので、今回知れて勉強になりました!ありがとうございます😊

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アクサ、ソニー、明治安田が強いですよ。
    変額保険という種類の死亡保険です。

• 4月24日
  • R

R

おすすめの会社を教えてくださりありがとうございます!参考にさせて頂きます∩^ω^∩

• 4月24日
mei

今なら明治安田生命でしょうか。

我が家はアフラックと明治安田生命です。

• R

R

可能でしたら
    満期の保険金がおいくらで、
    月々の払込額を教えていただけたら嬉しいです(>_<)🙏

• 4月24日
  • mei

mei

アフラックは今返戻率悪いのでおすすめしないのと、払込年数で月々の金額変わるので参考になるかわかりませんが、アフラックは180万の年払い9.6万ほど、明治安田生命は200万の年払い18万です。
    明治安田生命は10年払込なので金額が倍です。

あとは、親の終身保障の生命保険を学資とする方法があります。

学資保険は入学などのタイミングで数回に分けて(もしくは一括)受け取れ、契約者が万が一の時は払込免除です。
    終身の生命保険は任意のタイミングで解約でき、契約者が万が一の時は死亡保険金が受け取れます。
    どちらも元本割れはありません。

• 4月24日
  • R

R

明治安田生命の資料請求をしてみたいと思います!10年払いとのことですが、年数は他に選択肢ありましたか??

他の方からも死亡保険で貯めているとコメントいただいてて、終身保険も同じような感じですかね?
    解約して今まで貯めてたものを受け取れるということですね!
    いまいち終身保険で積み立ててることのイメージがつかなかったので勉強になりました∩^ω^∩

• 4月24日
  • mei

mei

10年と15年だったと思います!
    月払いより年払いが合計の支払額が安くなりますよ。

• 4月25日
  • R

R

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊!

• 4月26日