※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子についての経験を聞きたいです。逆子体操をしたり、治らず帝王切開した方の経験を知りたいです。

逆子ー😭

27wから逆子になり、29w現在も継続中でした😭

この辺りで逆子になった方、
どのくらいで治りましたか…?

逆子体操はしましたか…??

治らずに帝王切開した方もいらっしゃったり…?

コメント

はじめてのママリ🔰

33週でぐるんってお腹の中で回ったの分かりました!!もうそれはそればすごい動きでした‼️
逆子体操はせずにお灸しました!足先が冷えてたら逆子になるからと言われてとにかく下半身を温めることを意識しました!

すず

逆子体操毎日してましたよー!
でも治りませんでした😂

治る人の方が多いはずなのであまり気にしすぎず過ごしてたらなおるかもです🥺

はじめてのママリ🔰

28から逆子で、30週に戻ってました!
切迫気味なので、何もせずでしたが、先生に言われたのでいつも左下に寝てたのを右下に変えて寝てたら治りました!

同じような質問したんですけど、みなさん33週とかに治ったとかもありましたよ🥹はやくなおりますように♪

me1cy

上の子も下の子もくるくる回っていて、何回も逆子になったり戻ったりを繰り返してました。
下の子は次逆子なら手術の術前検査しようかとまで言われ、次に結局戻りました!
私自身も臨月超えてから逆子になり帝王切開で生まれているので仕方ないかなと思ってました。

はじめてのママリ🔰

時期的に動きまくるから何もしなくても逆子治るって人もいますが、私は怖くて逆子体操してました!無事治りましたよ🥹

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ずっと逆子で31wで治りましたが、33wで逆子になってましたー😭

今日から逆子体操です💦

1人目も逆子→治る→逆子→治るで、経膣分娩してます🌟

治ってーと祈るばかりですーー😭

ひ

ずっと横位でやっと縦になったと思ったら、臨月で逆子になりました😂
何もせず次の検診では元に戻ってました😅
私はお腹の子が回ったのはまったく分からなかったです😱

J2

33wの健診までは連続で逆子でした。特に逆子体操等はしていませんが35wの健診で治っていました!
上の子たちもやはり33w頃まではクルクル回っていました。
29wならまだまだ治る可能性あるので焦る必要ないと思います☺️

ちこ

29週ならまだなんとかなるかもしれないです!
鍼灸で直るとか、下半身を温めると直るとか、逆子体操等色々方法はあるので先生に相談してみると良いと思います☺️☺️

私は30週で逆子と言われ、36週の今直らず諦めモードです笑

張り止めの薬を飲んでお腹を柔らかくしたり、逆子体操して赤ちゃんが回りやすくしたりと頑張りましたが、だめでした笑
今はもう臨月なので早産防止のため体操禁止になったので、もう祈るのみです😇

質問者さんの逆子ちゃん直りますように!!

なん 

34週で戻りました!切迫気味だったので、体操は無しで勝手に戻りました!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!!
無事、昨日の検診で治っておりました🥹🥹✨