※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

親権争い中。旦那は裁判を避けたがっているが、話し合いも進まず、子供を分ける提案に困惑。調停も難しく、子供に諦めさせる方法はないか悩んでいます。

親権争いについてです。
今夫婦で離婚は決まってるのに、親権でお互いに譲らないため争っています。
旦那本人は裁判にかけると自分が負けるのを分かってるらしく裁判はしたくないそうです。
でも話し合っても全く進歩がありません。
それで旦那に「最終手段は子供を一人一人分けよう」と言われました。こちらとしては、は?何?兄妹離れさせる気なのか??と私の中では有り得ないのでそれは無理と断りました。
2人での話し合いで決まらないのに調停をしたところで決まる気がしませんし、旦那は調停や、裁判で負けると分かってるからさせてもらえないし、どうすればいいでしょうか。

なんとか子供達を諦めさせるような言葉は無いですかね😭

コメント

はじめてのママリ

調停や裁判って相手の同意は必要ないですよ😂?だからやろうと思えばこちら側から申し立てできます。

はじめてのママリ🔰

絶対に親権を渡したくないのであれば、相手の同意とか必要ないので裁判します。

はじめてのママリ🔰

私なら、無理やり第三者がほしいので
調停→裁判にもってきます!
子供は親のオモチャじゃないですもんね♡
頑張ってほしいです🙏
めげないでください!

よーけ

すぐにでも調停申し立ててください!兄妹は基本分けられませんので大丈夫です。
収入印紙1200円くらいで申し立てられます!
来年から共同親権が導入されるみたいなので😱

deleted user

協議ができないなら調停しかないです。

調停の申立てに同意は必要ありませんし、話し合いが平行線なら「悪いけどこれ以上話し合っても決まらないから」って申立てられた方がいいです。

まだ幼い子供を分けるなんて自分のことしか考えでないんだなって感じです。