※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍎
子育て・グッズ

左胸の骨が気になります。左右対称が当たり前でしょうか?同じような経験の方いますか?前向きなコメントお願いします。

胸の骨?乳がん?についてです。

現在、生後10ヶ月の子供を育てています。

授乳時間が空いたり、一回の授乳時間が少なかったこともあり、左胸が少し張っている気がするなーとふと触ったら左側の胸の内側の骨がなんとなく気になりました。

そして右側の胸の内側には同じような位置に骨があるのか?と触ったらそれはありませんでした。
右胸の真ん中あたりに行くと似たような骨がありました。

プニプニした感じではないのでしこりではないと思うのですが左右対称が当たり前なのでしょうか?

同じような方いらっしゃいますか?

心配症+産後うつなので出来れば前向きなコメントを頂けるとありがたいです🙇

コメント

ままり

左右対称が基本ですが、体の歪みなどあるので完全に左右対称ではないと思いますよ

初マタ🔰

基本的に身体は左右対称です
確かに身体の歪みなどもあるので一概に
言えませんが、もし骨なら多少位置は変わっても左右で触れます。

心配なら婦人科を受診された方がいいかと。
万が一の時を考えると初期対応は
早いに越したことありませんので。