※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

中期スクリーニング検査って何するんですか?上の子の時そんなのなくて💦

中期スクリーニング検査って何するんですか?
上の子の時そんなのなくて💦

コメント

もこママ🔰

私の時は
心臓の血液の流れとかを
エコーでいつもより長く詳しく見てる感じでした!

• ままま

ままま

そうなんですね!なんか大学病院?の人が来るとか言われ何って思ってしまって😅

• 4月23日
ema

赤ちゃんの心臓などの臓器、頭(脳?)、お顔のパーツや手指など、身体の作りの詳しいところを時間かけて見てもらいましたー!!

• ままま

ままま

いつもより診察が長いって感じなんですかね?

• 4月23日
  • ema

ema

いつものエコーよりかは長かったですよー!スクリーニング検査は超音波?の特殊な免許を持ってる先生しか出来ないみたいです!それだけ詳しく見てくれるってことだと思います!

• 4月23日
  • ままま

ままま

なるほど!そうなんですね!

• 4月23日
はじめてのままり

脳がちゃんとつくられてるとか、内臓が正常に作られてるとかみましたよー、4つに分かれてるとか疾患ないか見た感じですかね🤔

• ままま

ままま

いつもの検診では見てないようなとこを見る感じですかね?

• 4月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですね、うちの産院の場合胎児スクリーニングは実費で資格を持った先生が細かくみてくれました。たぶん他の先生もある程度は観れると思いますがより細かくって感じですね!部屋もちゃんと用意されてて特別なスクリーニングでした!

• 4月23日
  • ままま

ままま

だから大学病院の先生が来るんですね!

• 4月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

その産院で雇ってるか雇ってないかにもよるかもですが主さんのところは派遣でくるのかもですね!

• 4月23日
  • ままま

ままま

今通ってるとこは院長しかいないので😅

• 4月23日
Mn

ほかの方が仰っているように、心臓などの内蔵に問題がないか、血液の流れに問題がないかを詳しく見て貰えます。

普段の断面でのエコーとは違い、3D?で赤ちゃんの表面の状態が見られるので、顔もこっちを向いていたら分かりますよ!

• ままま

ままま

え💦3Dなんですか?病院では4Dだと言われたので、じゃあわざわざ他の日の4D予約取らなくていっかーと帰ってきてしまいました😱

• 4月23日
  • Mn

Mn

すみません💦
    3Dと4Dが分かってなくて…
    以前産院から貰った紙見てみたら4Dと書いてあるので、私の記載ミスです……すみません

• 4月23日
  • ままま

ままま

ありがとうございます!

• 4月23日