※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいころ
お金・保険

dカードゴールドを検討中。知人からdカードがおすすめと聞いたが、地方住みで使えるお店が心配。ポイント還元率についても疑問。

dカードゴールドを検討しています!
今は楽天カードを夫婦揃って使っていますが(引き落としも財布も別です。)
スマホと自宅のネットがドコモ光なので、dカードゴールドにした方がいいと知人に教えてもらいました。
ただ、dカードが使えるお店が少ないような気がして💦地方住みです。
dカードで支払えばポイント還元率が20%?で良いようですが、dカードを取り扱っていないお店だとそんなに還元率は良くないですよね?🤔

コメント

スヌーピ

dカードクレジットカードなのでクレジットカード使えるお店であればどこでも使えますよ!
ドコモ光契約してるのであればゴールドカードで10%還元、スマホもエクシモであれば10%還元、
さらに購入から3年以内の端末に10万円補償ついてるのでお得かと!

miu

d払いをdカード支払にすると、お買い物でポイント貯まりやすくなります。

ガスや電気などの固定費をdカードのクレジット支払いにして、年間100万利用すると何かしらお得らしいw←まだ達したことがない💦

去年あたりからいろんな還元悪くなったので、年会費1万って、割合わない…と思いつつ継続してます…
スマホ代など割引されます。

d払いできるとこあまりないですか?
マクドナルド、ミスド、やドラッグストア、スーパーなど。

20%も還元されましたっけ??初回特典かな?

まっちゃん

クレジットカードなので、普通にクレカ対応のお店なら使えますよ〜。
ただ、私はdocomoユーザーですが年会費1万円を払うほどの価値を感じられず使う気にはなりません💧
10%還元になるのはドコモの電話料金やドコモ光の料金の一部だけ、通常のカード利用の還元率は1%なので普通。
d払いは特典で0.5%上乗せになりますが、カードの決算ポイントの対象外なので、電話料金合算払いにして還元率1%とかのカードでケータイ代払った方がお得ですし。。