※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ ⛄️
妊娠・出産

37週4日の臨月妊婦です。子宮口が開かず、赤ちゃんが大きいため帝王切開の可能性があると言われました。陣痛を促す軽い運動はありますか?

37週と4日の臨月妊婦です 🤰
この間の検診で赤ちゃんは十分下がってるけど子宮口は開く様子がないね、このままだと予定日過ぎちゃう気がするな〜。と病院の先生に言われました病院⇒🏥💉😅 。 今の段階で3758gもあるので、予定日過ぎると4000g過ぎるからもしかしたら帝王切開になると言われてしまって怖さが増しました…( ̄□ ̄Ⅲ)。 赤ちゃんが出てくる気になり、陣痛が来やすい軽い運動でおすすめな事ってありますか💦 。

コメント

みーくんのママ

37週の検診で子宮口1cmそこから毎週の検診で1cmずつ開いてて、40週の検診で3cm開いててその日の夜に4時間半で生まれましたが…。

保育園の関係からとにかく早く出てきて欲しくて、推定2500g超えた検診日から毎日1万歩歩いてました😂しかも山越え🗻
今考えれば体力おばけでした(笑)

  • ゆ ⛄️

    ゆ ⛄️

    子宮口が3cm4cm開いてたらその日に陣痛が来る事の方が多いんですかね…🤔💭 1万歩?!それは凄い…!!私は散歩してもお腹が張って断念してしまう事多いので尊敬です✨。

    • 4月23日
ママママリ

予定日近いです!
大きいですね!!!👶

スクワットや階段上り下り、お腹が張っても構わず歩き続ける!のがいいって聞きます☺️

  • ゆ ⛄️

    ゆ ⛄️

    病院の先生も初産で大きいのでびっくりしてました👀☺️
    なるほど…🧐 やっぱりお腹が張っても頑張って歩くしか無いんですかね…💦。頑張ってみますっ!💪

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

私も明日から38wで陣痛待ちです🤰🏼❤️

張れば張るだけいい!張った時こそ休むな!というSNSを見て、まずは毎日5000歩歩くことを目標にしています🥳
あとは明日満月なので出てこないかなーと淡い期待です🥺🫶🏽

  • ゆ ⛄️

    ゆ ⛄️

    私も出来るだけ歩いてるつもりなんですけど、今日はギリギリ5000歩行かないぐらいでした💦🤣。満月に産まれてきてくれたら凄い、思い出になりそうですね💕︎。神頼みしましょう💪🤣

    • 4月23日