※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
妊娠・出産

臨月で身体が怠くて準備ができず、自己嫌悪。体調や1日の過ごし方について相談したいです。

現在、臨月です。
上の子は保育園だし日中時間はあるので、赤ちゃんを迎えるにあたって部屋の掃除や準備をしたいのに朝から身体が怠くて1日何もせずに寝てばかりです。
上の子のときはギリギリまで毎日ウォーキングしたりスイミングしたり動けていたのに…

何もできず夕方になると自分自身イヤになります。
ウォーキングしたりもしたいのに、ダラダラしてしまうのは気合いが足りないだけな気もします。

皆さん臨月の間は体調や1日どう過していましたか?

コメント

はじめてのままり

ずっと寝てましたよ笑
ウォーキングなんてしてなかったです👍

• はは

はは

コメントありがとうございます✨気持ちが楽になりました😊

• 4月23日
あや

同じでした😂
上の子の時はギリギリまでウォーキングしていたけど、下の時は歳いったせいなのもあるし、上の子がいる時自分のペースで動けないからものすごく疲れてて、ずっと寝ていました😥

• はは

はは

上の子のときは若かったっていうのはありますね💦私はそれかもです!
    コメントありがとうございます😊

• 4月23日
むーたん

上の子の時ですらウォーキングもスイミングもしてなかったです🥺
そして今も1歳児を自宅保育中ではありますが「ママ寝てるわ!」と声掛けて寝転んだままいる毎日です🫠
眠くて眠くて、、怠くて、、
ウォーキングなんて無理です😣😣

• はは

はは

そうなんです!眠くて怠くて…💦
    自宅保育しながらは大変ですよね💦お互いあと少し出産まで頑張りましょう😊コメントありがとうございます✨

• 4月23日
  • むーたん

むーたん

眠くて怠くて、、、ですよねほんとに🫠
    幸いまだほぼ赤ちゃんなので一緒に寝てくれる時間も多くて助かりますが🥹
    頑張りましょう~~~💗

• 4月23日
はじめてのママリ

2人目の方が臨月身体がきつかったです🙂💦
なんでだろう、一人目のときはもう少し動いてた気がするんだけどなぁ〜と毎日思ってました💦

• はは

はは

同じです!上の子のときは予定日直前まで動けてたし、こんなにも違うものかと😭
    私だけじゃないんだと気持ちが楽になりました✨ありがとうございます😊

• 4月23日