※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sr
家族・旦那

旦那との関係が心配。喧嘩が続き、過去の言葉が引きずっている。許せるか不安。どうすればいいかわからない。

旦那とこの先うまく行くのかな
長いしぐちゃぐちゃな文章です。

昨日喧嘩しました。きっかけは本当にどうでもいい小さいことが発端です。
1週間前くらいに、たまたまお互い寝落ちとかでレス気味になってて(1週間やってないくらいで、それまでは2、3日に一回、元々産後私は性欲無くなり何回か話し合いをしてこの頻度になった)、
家事育児対してやらないし、俺の方が稼いでる、お前のパートは仕事じゃない、俺がやりたいときにやらせろよ、やったらやったでいく癖になんで行為拒否るの?(これに関しては早く終わらせたいので演技)猫2匹いますが、2年いて数えるほどしか世話しない、胃腸炎で娘の世話しながら休める時に、横になってたらお前は楽できていいよな、使っちゃいけないお金使ってパチンコ行ったから禁止にしたら、俺の息抜きはないのか等、
とにかく許したくないことばかり言われてきてます。
嫌な気持ちにばっかりなってました。
昨日、猫の爪切りやトイレの掃除をしてて、少し目を離したら娘が床に牛乳を溢してたのを、風呂上がりの旦那が見つけました。
娘から目を離さない➕猫の世話の同時進行やめたら?と一言。なら、お前が掃除してよと思ったし、
娘は私1人で見なきゃいけないの?と変な捉え方してしまい、そこから色々と発展。
変な捉え方してしまった私が悪いですが、あまりにもイライラして、出て行ってと旦那を押してしまいました。今回旦那はなにも手は出してきてないです。
先に手を出した私が100%悪いです。
でも、産後ずーっと言われてきたことが許せなく忘れられず引きずってしまいます。この事は昨日旦那に伝えました。何かある度思い出すし、許せてないって言いました。
私は旦那のことを本当に大事に出来ていないのでは、とも思ってきてます。
大事にしてたら、手を出すことなんてないよねと。
この先も、今まで言われてきたこととか許せることなんてあるのかな?と考えた時に、多分無理だなってなりました。
仲良くしなきゃいけないけど、どうしても引っかかる。
本当にどうしたらいいのかわかりません。

コメント

がーこ

出てってと押したくらいで手を出したって大袈裟な😅
てかそもそも、そんな発言してるやつ大事にできるわけないですよね。寝言は寝て言えって話で。旦那さんは客観的に見たら最悪な旦那(失礼発言すみません)なのに大事にしてもらえると思ってるのがビックリです。俺のほうが稼いでるとか、拒否するなとか、楽できて良いよなとか、全部全部最低だと思います。そんなもん許せるはずない😤
あと牛乳こぼしたくらいで目を離すなとかめんどくさ😮‍💨そんなもん拭いたら良いやん。忙しいんだから同時進行しますよね☺️
無責任に離婚したら良いとかは言えないですが、限界が近いかなと思われるなら少しずつお金をためたり準備されたら良いかなと思いました😊

• sr

sr

今までも、私が我慢できず取っ組み合い?みたいになることが何回かあったんです。
    同じような気持ちになってもらえるのが嬉しいです。
    本当、よくそんなこと言えるよなと思うことばかりです😅

保育園預けながら働いてますが、食費や消耗品等少ないパート代から出してるので、貯められる額は少ないですが、頑張ります。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

旦那さんモラハラですよ…
家事育児してパートして貰ってるのに何だその言い方はと腹立ちました😇

パートしなくても良いくらい
あなたが十分に稼いで来てくれれば良いんですけどねと言い返したいです🤣他所様の旦那さんにすみません🙏

よく今まで我慢してましたね🥲
やりたい時にやらせろにはドン引きです!完全に男が上って思い込んでて引きます…
使っちゃいけないお金も使って
家族を持った人間とは思えない行為ですね。

私の母親は再婚してます。最近相手の父はとても良くしてくれて
血の繋がりのない私にも本当に自分の子の様に接してくれました!
私が小学4年生の時に母は離婚しましたが、理由はモラハラです。
暴言や嫌味は日常で、母の事も全然稼げない馬鹿な女やねと言ってたのをよく覚えています。
そんな父親の事は本当に大キライでしたし小学生の私でしたが離婚すればいいのにと思ってたくらいです🤣
離婚してからの母は一生懸命仕事をして私と妹の事育ててくれました!離婚したあとは自由になり3人で楽しかったです😊
母は1人で大変だったと思いますが明るくなりましたよ😀
それから母は良い人と出会えて…今があるのですが
子どもの幸せは母親の笑顔だなと心底思ってます😊

なのでこれから先なにかを選択する時は、投稿主様の笑顔が増える選択をして欲しいなと心から思います🥹

• sr

sr

本当、稼いできてくれと言いたいです、、
    私は旦那に一度も、稼ぎのことは言ったことないので、、💦
    娘がいますが、子供ながらにそう思ったり、気を使わせたくない気持ちもあります。
    ママリさんのお母さんは、すごい努力されてる方なんですね!だから良い人にも出会えて😭😭
    お気遣いの言葉ありがとうございます。
    娘と幸せになれるように、考えてみます。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

引っかかりまくりです。
俺がやりたい時に…のセリフだけで離婚案件です。
なにそれ、何その考え。
そのセリフに対してだけでもグーで殴ってやりたいくらいです。

• sr

sr

さすがに言われた時は、びっくりしすぎて反応出来ませんでした、、。
    旦那も怒ってたから思ってもないこと言ったと言い訳してましたが、怒ってる時こそ本音が出るんじゃないかなと思いますよね。

こんなんでも、2人目欲しいとか作る気あるのかとか言われて、腹立たしいにも程があります💦
    2人目なんてお前とは無理だよ!と伝えてますが、、笑

• 4月23日
らん

私は読んでいて、ママリさんはそれでも旦那さんとは離れないと思います。

ある程度性格知ってて結婚しますが、やはり結婚して、子供できると性格やら生活って変わりますよね。
パパにならない旦那、
お金を無駄遣いする旦那、
暴言吐く旦那、
育児しない家事しない旦那、
みんなそんな感じあると思います。

そんな旦那を変えられるのは奥様しかいないと思います。
多分本当に無理だなって思ったら離婚届もらってくると思います。
少しでもやりすぎた言いすぎたって思ったら謝ってでも旦那さんも悪いとこあるので話し合って少しずつ解決していくしかないです。

時間が経てばなんだかどうでもよくなったりしますよね!
うちも喧嘩ばかりです。
私も言い過ぎたなって謝ってます。でもいつか小さな事でどっちか無理になったら本当に終わってしまうのでそうならないように結婚生活続けるつもりです

• sr

sr

なんだかすごく心に響きました、、、。
    もっと心広く、余裕が持てるようになりたいです。
    喧嘩ばかりで、娘にも申し訳なくて、、
    少しでもお互い成長できるように頑張ってみます。
    万が一も考えながらですが、、笑

• 4月23日
  • らん

らん

私も自分に言い聞かせてます。
    同じく喧嘩ばかりで申し訳ないと思ってます。
    でもやっぱり子供のためにも夫婦が頑張らなきゃいけませんよね。

旦那をどううまく育てていくか‥ですよね!
    私も嫌だけど小さい事で褒めてやる気を出させてます。
    何か嫌な事言われても我慢しますが本当に腹立ったらこっちもキレます。
    言わないと分からないのが男なのでね!

頑張りましょうね!!

• 4月23日
  • sr

sr

同じような気持ちの方がいることが分かって、本当に心強いし、がんばれます。
    小さいことから、褒めてみます。
    お互い頑張りましょう!
    本当にありがとうございます😭😭

• 4月23日