※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビッ
その他の疑問

昨日、療育のために受給者証の申請に行った際、セルフプランのコピーを忘れてしまいました。今月末に提出が必要な状況で困っています。どうすればいいでしょうか?

わかる方いれば至急教えて頂きたいです😣
昨日、療育に通わせるために、受給者証を取得の為にセルフプランを提出し役所に申請しに行きました。

その時のセルフプランをコピーし忘れた!と今日気づきました💦完全に私が悪いです😢

今月末に事業所に提出を求められています😭
このような場合はどうしたらいいですか( ; ; )?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

役所に事情を話し、コピーできるか聞いて下さい

ぴっぴ

今月末までに事業所に提出を求められるのはセルフプランの書類ではなくて通所受給者証ですよね?
(セルフプランでやってますがプランの提出は求められたことないです💦)

役所に提出した書類に不備がなければ受給者証が郵送されてくるので届いた受給者証を事業所に提出すれば良いと思います。 
地域によって締め日や混み具合違うかもですが1〜2週間ぐらいはかかるかと。
役所には月末までに必要なのですがいつ頃出来上がりますか?と確認の電話をしておいた方がいいかもですね。