※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

下の子が生まれたら、上の子への時間が減る対策に、キネティックサンドやスマイルゼミを検討中です。

下の子が生まれたら、上の子にかまってあげられる時間が減ると思います💦
みなさんはなにか対策しましたか?
おもちゃを新しく買った、タブレット学習を取り入れたなど家で本人が1人で楽しめるもので何かあれば教えてください✨

習い事は送り迎えが必要なのとすでに2つやっているので考えておらず、キネティックサンドを買うかスマイルゼミを始めるのがいいかなあとぼんやり思ってます!

コメント

ままり

ディズニーのドリームスイッチです。
寝かしつけのため、下の子の授乳をしている間、
上の子にはドリームスイッチを見て待っててもらっていました❗️
その前は「だっこしてー!おっぱいだめー!!」とお怒りだったのですが
落ち着けるようになって
とっても助かりました💦

玩具に関しては元々ブロックや絵本などなどいろいろ揃っていたので
下の子が生まれたから購入したものは特にないです❗️

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    うちもすでにおもちゃは山ほどあるのですが、ブロックとかだと私にやらせてきて…😥
    ドリームスイッチではなくおやすみホームシアターですが、今すでに見ながら寝ていくので寝かしつけはそれに期待することにします!

    • 4月23日
ママリん

私は1歳半違うのですが、対策はしてなかったです!
保育園に行っていたのもありますが自宅にいる時は下の子のおむつ変えるときも側にいて子供と話しながらしてたし、授乳も上の子とテレビ見ながらでしたし…🤣
下の子の世話の時は、かまってない時間はなかったです!

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    同じくこの春から保育園行ってるので一緒に過ごす時間はみじかいのですが💦
    無理に遊ばなくても一緒に育児楽しむのもいいですね✨

    • 4月23日
  • ママリん

    ママリん

    抱っこしたがったりとヒヤッとする場面もありますが…
    でも上の子のおかげでゆっくりごはん作れたりしました🤣🤣

    • 4月23日
🦖👶✨

ワークやりなさい、とかは1人でできないタイプの息子なので、仕方なくタブレットのゲームやYouTube三昧です😇😇
夜は下の子を極力早く寝かせて(今は19〜20時過ぎまでには寝かせてます)→上の子と戦いごっこかおもちゃで遊ぶ時間にしています。

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    ワークだとまだ自分で文字読めないですもんね💦
    タブレットのゲームは幼児教育とか知育のではなく普通の?でしょうか?

    • 4月23日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    迷路とか間違い探しとか、文字読めなくてもできそうなやつやらせようとしましたが、うちの子は1人じゃ取り組めないふざけちゃうタイプなので😂
    タブレットはAmazonのやつなのですが、知育系もありますが自分でいじれるので好きなゲームやってます。ベビーバスのよくやっていて、少しは知育要素ありますが、まあゲームですよね😅

    • 4月23日
みゆう

上の子との時間、本当に減りました😭

対策といえるか分かりませんが、親とできるボードゲームを買ってました。(ウノ、人生ゲーム、オセロなど、トランプ)

2人目の子が寝てる間に、私かパパと遊ぶという風にしました。

タブレットは、ずっとチャレンジを2歳からしていたので、年長からタブレットを持っていました。

ママリ

下の子が生まれてからこそ上の子優先にしました!
おもちゃなどで一人で遊ばせるのではなく、一緒に遊びました!