※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

フコク生命の学資保険が断られました。理由は子供のNICU、私の入院、夫の手術が関係しているか不明。再度探すタイミングは未定。

フコク生命、学資保険断られました。
思い当たることがあるとするなら、子供のNICU、私の切迫入院、夫の最近の足の外科手術(保険は請求していない)くらいですが、断れる理由になりますか??😭

あと去年住宅ローンを組みました。

フコク生命に入りたかったのでショックです。
今どこかで探すより、時間が経ってからの方がいいでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶんこどものNICUですね、理由次第ですが。

• ママリ

ママリ

やはりそうなのでしょうか、、NICUは呼吸障害で5日ほどでした😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうです。時間が経っても関係ないです🤔

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

時間は関係ないのですね🤣他で入れるところ探してみたいと思います😭

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

フコク、加入してます。
切迫早産の末に帝王切開にて早産児で生まれて、おまけに子供も手術を要して退院に3ヶ月かかりましたが直後に普通に加入できましたよ🤔

私の知る限りではフコクって子供の医療保険とか死亡保証は兼ねていないので、お子さんの入院歴は関係ないような・・どちらかというと契約者の告知事項かな?と。。。

加入8年前なので変わってたらごめんなさい🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、JAで子供の医療保障つきのを申し込んだ時は断られました。。

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

なるほど、、さらっとでも理由教えてくれたらいいのにと思います😥笑
    NICUはもしかしたら関係ないかもしれませんね💦モヤモヤしますが他で探してみます(T . T)

• 4月23日
k.aaa

契約者はご主人ですか?
フコクの学資保険は契約者の告知のみなので、直近の入院・手術歴で謝絶になった可能性がありますね💦

• ママリ

ママリ

主人です!
    なるほど、、、。まさかのことだったのでマジかぁ!となりました😭諦めて他の保険屋探してみたいと思います泣!

• 4月23日