※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

流産手術を控えた女性が、胎芽が見えず落ち込んでいるが、上の子や再度の妊娠に希望を持ち、前向きに生活している様子です。

これから流産手術します😢
体外受精で授かったものの8週で胎芽すら見えない流産なので胎芽や心拍確認後の流産よりはまだ心のダメージは少ないかもしれませんが最初はやはり成長遅いことにかなり落ち込み毎日検索魔で辛い日々でしたが徐々に覚悟はでき今はもう落ち着いてます。
上の子はまだ小さいので上の子の存在も私の中ではだいぶ救いです!
術後生理再開したらすぐ不妊治療再開できるみたいなのでまた2人目迎えにいく予定です😌
今度はママのお腹の中にしっかり居てくださいね!笑
よーし、いつまでもクヨクヨしないでママも明るく楽しまなくちゃ!
今日体調良ければお酒でも飲もうかな😊

コメント

2児のママ

私も心配確認前に流産になり手術した事あります。

前になるって難しいのに、はじめてのママリさんは、凄いです。

でも無理は良くないので、ゆっくり休まれて落ち着いたら好きな事して下さいね!

いつか又、はじめてのママリさんのお腹に戻って来ます様に。

• 2児のママ

2児のママ

前になるではなく前向きでした。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

先程手術終わりました。

痛みもなくとても元気です!!

心から楽しんでた方が赤ちゃんも安心して来てくれる気もして😌
    なにしろストレスは一番よくないですしね😌

ありがとうございます!
    また2人目戻ってきてくれるよう家族みんなで楽しみながら過ごしていきたいと思います😌

• 4月23日
しゅん

私も本日、流産の手術をしました。
つらかったですよね。
私は麻酔がさめてぼーっと意識が戻りだした時に泣いていました。

上の子の存在は本当に大きいです!
無事に産まれることは奇跡だなと改めて思いました!

はじめてのママリ🔰さんにまた赤ちゃんがきてくれますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本日流産手術とのこと心身共にとてもお辛いですよね。
    同じ状況の方とこうやって話せることに勇気付けられます!
    私は強がりのせいか覚悟をしてからは仕方ないと割り切り泣くことなく意外とここまでこれました。といっても奇跡を信じたい自分もいて毎日検索魔でしたが🥹
    物事をポジティブにとらえ、きっと上の子が小さいのでまだ二人目は早いよって言われているような、、産まれても生きられないからママをなるべく悲しませないように心拍確認前に姿を消した優しい我が子なのかなとか、、いつかまた戻ってきた時もきっと意味をもって戻ってきてくれてると思ってます!
    しゅんさんも優しい子がまたきっと来てくれますよ😌
    それまで赤ちゃんがあのママのところに行きたい!と思ってくれるよう楽しく過ごしましょう!
    そしてほんと妊娠出産は奇跡です。
    看護師さんとも今日その話をしてました。
    仕事柄やはり流産する方かなり多いとおっしゃってました。
    私達だけではなくごく普通に世の中にありふれてる出来事なのです。
    私の周りでもかなり多いです💦
    悲しいですが少しずつ前を向いていきましょう😌
    それまではゆっくり身体も心もゆっくり休めて下さいね!
    長文失礼しました。

• 4月23日