※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ🔰
妊娠・出産

7w0d双子妊娠中、心拍確認済み。胸の張りが減った気がして不安。胸のハリについての体験談を聞きたい。

胸の張りについて

7w0d双子妊娠中、心拍確認済みです。
経過が不安な毎日ですが、今朝胸の張りが減った気がしました。

毎朝胸がパンパンに張っていて、起き抜けは起き上がるときに痛みを感じるくらいだったのですが今朝はそれがありませんでした。

胸のハリはまだあるものの、昨日までほどではないような…?
ささいな変化でもつい不安になるのですが、

・胸のハリが日によって違ったよという方
・7wあたりで変化が出た方

など、胸のハリについての体験談をお聞きしたいです。

コメント

いちご🍓

生理予定日1週間前から胸の張り強かったですが、最近少し落ち着いてきてますよ!
娘の時も同じ感じでした!
それでも出産までに3カップくらい大きくなりました!

• うゆ🔰

うゆ🔰

こんにちは、ご返信ありがとうございます!
    週数同じくらいなので安心してコメント拝見しました。年子ちゃんなんですね☺️✨
    てっきりずーっとハリっぱなしなのかと思っていたので不安になっていましたが、落ち着くものなんですね。不安になりすぎず様子を見ようと思います!

• 4月23日
  • いちご🍓

いちご🍓

妊娠中のストレスは赤ちゃんにもあまり良くないのでリラックスしてゆっくり過ごしてください☺️

• 4月23日
  • うゆ🔰

うゆ🔰

ありがとうございます😭

そうですね、私が気にして悩んだところでお腹の子のパワーを信じるしかないので、なるべくゆったりと過ごすよう心がけます✨ありがとうございました!

• 4月23日
  • いちご🍓

いちご🍓

双子ちゃん楽しみですね🥰

• 4月23日
  • うゆ🔰

うゆ🔰

はい、今片方少し小さいので、どうかこのままどっちか吸収…などにならず、ばっちり育ってくれることを祈っています☺️
    いちごさんの2人目ちゃんと近い週数なので心強いです!お互い頑張りましょう✨

• 4月23日
  • いちご🍓

いちご🍓

私も双子ちゃんどちらも元気に育ってくれる事を願います!!
    頑張りましょうね😊💫

• 4月23日
温泉卵

私は日によって胸の張り具合全然違いました😖
後、5ヶ月入る辺りから今現在何故か胸の張り消えました😅

• うゆ🔰

うゆ🔰

お返事ありがとうございます😊❤︎双子ちゃんですね🐰🐰!

日によってハリが違うのですね、安心しました💦
    今朝もイマイチハリがない気がしていましたが、皆さんのご意見で安心しつつあります!

はやくもう少し週数を進め、安心したいです…😂

• 4月24日
  • 温泉卵

温泉卵

そうなんです👸🏻💖👸🏻

初期の頃って胎動無いですし、毎日胸の張りをチェックして安心というかきっと大丈夫、、と思うようにしていたので凄く気持ち分かります😭

• 4月25日
  • うゆ🔰

うゆ🔰

そうですよね😭
    つわりもそこまでないんですが、それでもいつも感じるうっすらした胸焼けのようなものがない瞬間とか、えっ?!ってなります💦

• 4月25日
  • 温泉卵

温泉卵

うわああ😭凄く分かります😭
    私の場合は胸の張りが日によるっていうのもそうだったのですが、昼間は全然張って無かったのに夕方以降から少し張りはじめるとかもありました😵

• 4月25日
  • うゆ🔰

うゆ🔰

時間帯にもよるんですね💦
    ホルモンバランスのことはわからないものですね😂
    毎日お腹の中のエコー、自分で見れたらいいのにーって思います…!

• 4月25日
  • 温泉卵

温泉卵

本当に謎ですよね😅
    つわりも時間帯によって酷くなる事もあるみたいですよ💦
    それ凄く分かります!!!笑

• 4月25日
🐣

双子ちゃん妊娠中です☺️
私も6週頃胸の張りが減って心配になって、ママリで同じような質問をしました!
他の方も仰るように日によって違ったり、妊娠初期の方がパンパンに張ってたのですが15週頃から落ち着きました😌

• うゆ🔰

うゆ🔰

ありがとうございます!!みなさん同じ心配をされるんですね、安心しました☺️気にせずのんびり構えようと思います!!

• 4月25日