※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
妊娠・出産

つわりがひどくて食事ができず、吐き気が増えています。仕事に不安があり、病院で診断書を書いてもらえるか相談したいです。

9w5dの妊婦です。

つわりの辛さを訴えていいのかがわかりません。
体重は4キロ減っていて
食べれている量は1日1食(ミニおにぎり3つくらい)
水分は300ml〜500mlとれているかどうかくらいです。

数日前に受診した際に体重が減っていて、、と話したのですが7.8キロ減らなければ大丈夫と言われました。
(もともとは160cm.57キロです)
尿検査をしてないので、私的には本当に大丈夫なのかな?と思っています。

その時はまあ食べられているし、吐くこともあまりないし、、、と思っていたのですが、昨日から吐く回数が増え、食事のたびに吐くようになりました。


別の理由で仕事を休ませてもらっていて、明日から出勤予定なのですが、保育士という体力仕事に通勤はバスで、匂い悪阻もあるので本当に仕事をこなせるのか不安です。


病院に伝えて、診断書を書いてもらうことってできるのでしょうか?
有給が減ってしまうのも嫌なんです🥲

コメント

どてちん

つわりしんどいですね😢
私もぴちさんと似たような状態になり受診→尿検査したらケトン➕3で点滴しました😢
そのまま診断書書いてもらい、今4週間休職してます😣

無理してもいいことないと思いますので、診断書書いてもらってゆっくり休んでください😭