※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家の部屋で母が勝手に私の思い出の品を捨てた。約束を守らず、悪びれない母に失望。母との関係に疑問を感じる。

実母の愚痴です。

先日実家に帰った時の話です。
実家の私の部屋を見に行くと私の私物がほとんど捨てられていました。
実家には思い出の詰まったものがたくさんありました。
日記、プリクラ、交換日記、好きな人との写真や手紙、元彼との思い出の品、部活のユニフォーム、寄せ書きなど…
私の学習机には鍵がついていたのですが、鍵も部屋にあったので見つけて開けて、中身は全て捨てていました。

数ヶ月前母に「あんたの部屋片付けたいんやけど高校と大学の教科書いる?あと漫画は?」と聞かれ
「高校のものは捨てていいけど大学のんは確認するから置いといて。漫画は全部置いといて」と答えました。
約束通り大学の教科書と漫画と、卒アルだけは残っていました。

私「なんで勝手に捨てたん?」
母「あんた捨ててええって言ったやんか」
私「いや教科書と漫画の話しかしてへんやろ」
母「えー?あんた捨ててええって言ったから」
私「日記とか…あったやろ?思い出いっぱいあったのに」
母「中身は見てへんって笑。思い出って、あんたもう家出て10年以上経つやんか笑」
私「そうやけど…でも私の物やん」
母「それに机の中カメ虫もおったで。あんた嫌いやろ?」
私「そうやったとしても確認くらいしたかった」
母「えー?教科書と漫画は置いたあるやろ?」

ちっとも悪びれない母…
これ以上言っても何も通じないと思ってやめました。
捨てるか捨てないか、たとえ捨てる選択をしたとしても最後に「あーこんなことあったな」と思い出に浸ってから捨てたかった。

学生時代の頃を全ては思い出せないけれどそれを見れば思い出せたこともあっただろうに。

私は絶対こんな母にはならない。
昔から苦手な母ですがさらに強く思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

10年😨
10年置いてくれてるだけ優しい気がしますよ!!
19のときに実家出ましたがそのときに赤ちゃんの時のアルバム含めて全部持っていくか捨てるかの選択しかなくアルバム以外日記や思い出の品々はほぼ捨ててきました🤣

• ママリ

ママリ

確かに10年間放置していました。ですが勝手に捨てられたことが許せないんです。

• 4月22日
むーむー

家でて10年たつなら必要なものは持ってでないあなたも悪いと思います

むしろ10年も保管してくれてたお母さん優しいと思います😅

• ママリ

ママリ

確かに10年放置していましたことは悪いかもしれません。
    ですが勝手に捨てられたことが許せないんです。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと確認してくれてるし何がダメなんだろーと思いました。

• ママリ

ママリ

確認したのは教科書と漫画だけです。

• 4月22日