※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんまま
ファッション・コスメ

コスメデコルテのAQの購入を検討中で、化粧水の後に使う美容液やデイクリームについて相談したいです。乳液→化粧水→日焼け止め→下地で特に物足りなさを感じなければ、美容液やデイクリームは必要ないでしょうか?美容液のおすすめや、匂いのないものについて教えていただけますか?

コスメデコルテのスキンケア使ってる方や美容部員さんでコスデコなど先行乳液を取り扱ってる方、相談に乗ってほしいです( ; ; )❤️

今コスメデコルテのAQの購入を検討してます。
ただ化粧水のあとの蓋になる美容液やデイクリームをどうしようか悩んでます、、。
乳液→化粧水→日焼け止め→皮脂崩れ下地で特に物足りなさを感じなければ美容液やデイクリームは必要ないですか?

ラインで使ったほうがいいのは承知ですが、さすがにデイクリームまでは手が伸びず😂😂

もし美容液くらいはあったほうがいい場合、ドラストなどで買える美容液でオススメはありますか?☺️
サンプルで使ったAQの匂いがどうしても忘れられず今回購入を検討しているので、美容液も匂いがないものがいいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

先行導入美容液のリポソーム使ってますよ!
その後乳液
化粧水
クリーム(他社の)

です!

  • とんまま

    とんまま

    コメントありがとうございます!
    リポソームもいいですよね👀❤️
    クリームはどちらの使ってますか?あと朝晩クリームですか?🥰

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリームは
    イプサのバウンスインテンスクリームです!

    カルメンが好きなので蓋をする目的で使用しています♡

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽め←

    • 4月22日
  • とんまま

    とんまま

    イプサもいいですよねー!
    やっぱりクリームとか蓋の役割ないと物足りないですか?🙃

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりせっかくAQ使ってるのに
    蓋しないと蒸発して勿体無いです💦

    ドラックストアでもいいので
    クリーム買ってみたらどうでしょう、

    成分としては
    キュレルの保湿クリームなど
    セラミド成分配合で邪魔しないと思いますししっかり内側から蓋してくれます!

    私的にコスデコのリポソームのクリームは、油分が多すぎてこれからの季節はおすすめしないですね...

    • 4月23日
  • とんまま

    とんまま

    やっぽり蓋大切ですよね💦

    キュレルならドラストで簡単に買えるし良さそうですね!
    美容液もオススメありますか?
    朝使いたいのと混合肌でこの時期は皮脂崩れの下地使わないと皮脂がかなり気になるので、なるべく軽くてしっかり蓋ができると嬉しいのですが😭💦

    皮脂多めには厳しい季節です🤣💦

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!

    お悩みはなんですか?

    ちなみにこれからの季節は、
    肌にスキンケアを重ねれば重ねるほど、
    油分出てしまう恐れありますよ!!

    AQの乳液→AQ化粧水→キュレルのクリーム

    だけでも十分で、

    もし美容液がどうしても欲しいと言うなら

    お悩み教えていただきたいです〜!

    化粧品検定持ってるので相談に乗れると思います🥺

    • 4月23日
  • とんまま

    とんまま


    これからの時期の悩みは皮脂です💦
    あとは頬の毛穴とかも気になりますが( ; ; )

    美容液がどうしても欲しいというより蓋がわりになるならクリームじゃなくて美容液でもいいと聞いたので、それなら美容液の方が軽いかな?と思い探してるという感じです!

    化粧品検定!!👏
    嬉しいです⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頬の毛穴に一番効くのは
    今まで試した中で、

    コスメデコルテのリポソーム先行美容液です笑

    コスデコの回し者じゃないです!!笑

    むしろ、

    コスメデコルテのリポソーム→ドラックストアの化粧水→ドラックストアのクリーム

    だけで随分と肌の調子変わると思います!

    毛穴に悩んでるということで
    AQはどちらかと言うと
    保湿か美白のやつだと思うんです..

    もうAQって使われてるんでしたっけ?

    • 4月23日
  • とんまま

    とんまま


    さすがコスデコ!!!😂

    AQを買うならこれからの時期なので美白を買おうと思ってます!
    サンプルを使ったことしかなくて、匂いに惚れました🤭
    正直今の悩みに合うからとかの理由というより匂いが好みすぎて取り入れたいと思ったというのが正直なところだったりします💦

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜🧐

    一番最初に肌に乗せるスキン用品が大事で、毛穴の成分のものを後に使っても効果が出づらいです!

    ドラックストアの美容液で毛穴の効果を感じるのはあまりなくて..。

    AQをどうしても使いたい↓
    化粧水だけで乾燥して毛穴開く可能性も考えられるので、
    毎日パックしたり、市販のクリーム(キュレル、dプログラムは軽めです)で水分を閉じ込めることからしてみてください♡

    • 4月23日
  • とんまま

    とんまま


    そうなんですね!!
    その中でオススメなのがリポソームなんですね👀❤️

    例えばリポソーム→AQ乳液→市販の化粧水→クリームだとどうでしょうか?🥰

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はそれをおすすめしたいです!
    AQの乳液も肌を柔らかくして化粧水を入れ込んでくれる役割があるので❣️

    • 4月23日
  • とんまま

    とんまま


    ずっとどうするか悩んでたのですっきりしましたー!
    そうしてみようと思います🥰
    色々聞いてくださりありがとうございました😊

    • 4月23日
  • とんまま

    とんまま

    もう一つ聞いてもいいですか?

    ソフィーナのインターリンクセラムが軽くて使いやすかったのでいいなぁと思ってるんですけど、化粧水と乳液としての役割があるんですがAQの乳液のあとにインターリンクセラムだと微妙ですかね?🤔
    AQの乳液→何かの化粧水→インターリンクセラムの方がいいですか?

    • 4月24日
カリカリ梅ちゃん

あの匂いは良いですよね😍
私も使っていました☺️
それプラス美容液はリポソームアドバンスリペアクリームを使っていました🥺
先行美容液よりアドバスリペアクリームは最強によかったです!
美容部員さんも勧めてるだけ合って次の日の肌が、全然違いました!
普通に買うには高いので
今年も11月くらいかな?
お得なセットで買える時期が来るのでその時にまとめて買うとかなり安く使えると思いますよ🥺

  • とんまま

    とんまま

    コメントありがとうございます!

    スキンケア難民で色々使ってきましたが、あそこまでいい匂いは初めてで衝撃でした🫨❤️
    クリームも有名ですよねぇ( ; ; )❤️
    クリームは夜ですよね?朝は何使ってましたか?😌
    そんなシーズンがあるんですか!!それは要チェックですね、ありがとうございます😊❤️

    • 4月22日
  • カリカリ梅ちゃん

    カリカリ梅ちゃん

    クリームは夜用です☺️
    朝はオルビスのを使っていました☺️
    本当、あの匂いはたまらないですよね😍
    全部あれにしたいくらいでしたが、今はまだ専業主婦なので働き始めたら買い揃えたいなって考えてます😍
    本当にお得なので
    クリスマスコフレだったかな🤔
    I万5、6千円くらいで
    先行美容液一本と、夜用クリーム一本
    アイクリームのミニサイズが付いていました😍

    • 4月23日
  • とんまま

    とんまま


    オルビスは何使ってたんですかー?
    本当にたまらないです!!
    マスクでもマスクの中が幸せすぎました😀❤️
    とりあえずリポソームと乳液買っちゃいました❤️
    楽しみです😊
    お金に余裕があれば全部揃えたいですよねーー!
    クリスマスコフレですか!
    あのシーズンお得ですよね😙
    今から楽しみにしてますっ!

    • 4月23日
  • カリカリ梅ちゃん

    カリカリ梅ちゃん

    オルビスは、美白タイプのブライトモイスチャーです☺️

    すごい😍買われたんですね😍
    使うの楽しみですね😊

    サンプルでハーバルローションも前に貰ったことがあって使ってみたんですが
    この匂いもまた安らぐ匂いでよかったですよ☺️

    クリスマスコフレとか本当お得でびっくりしちゃいました☺️

    • 4月23日
  • とんまま

    とんまま

    朝メインで使いたいので化粧水のあとにクリームを使うのがどうしても抵抗あって、何を買うか悩みに悩みまくってます🤣

    早く届いて欲しいです🥰

    そうなんですねー!
    リフトもいい匂いだって効くので気になります🤤
    スキンケアがいい匂いすると気分良くなりますよね!

    • 4月23日