※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

ストローマグについての使用方法や洗浄について質問があります。外出時の対応についてアドバイスを求めています。

ストローマグについての質問です🙋

哺乳瓶は一回口つけたら、飲み残しはあげてはいけないたいう風になっていますが、ストローマグはどうなんでしょうか?

最近ストローマグを使い始めて、上手に飲めるようになってきました!
今は、一度にある程度飲ませたら洗浄して、数時間後に使えるようにしています。

お出かけの時はどうしたらいいのかなと思いまして💦
みなさんはどのように飲ませて、洗っているのか教えてください!

コメント

かりん❁

お出かけはサーモスのストローマグでした!
これから暑くなるので、ステンレスの保冷水筒があると便利ですよ✨
プラスチックの保冷水筒は安いですが、すぐぬるくなるのでおすすめしません😅
長時間の外出の時は、紙パックも重宝します!
食事の時に水筒を飲むと食べカスが入って良くないので💦

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます😊
    サーモスのマグ気になっていました☺️
    夏に向けて買ってみます!
    ちょうど紙パックの麦茶を買ったので、お出かけのときに早速使ってみます❤️

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

出かけた時はそのまま使ってます🤣
水筒1回飲んで洗ってしないのでその感覚です笑
保冷では無いので中身は少なめ飲む度にこまめにたすようにしてますが洗ったりはしてないです笑

• あゆ

あゆ

そうですよね!水筒は洗いませんよね😊
    なるほど!中身はこまめに足すんですね!まだステンレスのマグは買ってないので、勉強になります☺️
    コメントありがとうございます❤️

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

まだたくさん飲むわけではないので、なくなったらすぐ入れるって感じでした。途中で洗ったりはしてませんでした。

保冷の水筒も持っていますが、けっこう吸う力がいるのか、その頃に飲ませてみたら全然吸えませんでした。
あと保冷のものは重いので、ミルクも飲んでるなら荷物が重くなるのは覚悟したほうがいいです😅

• あゆ

あゆ

娘も一回に飲む量がとても少ないです。すぐ足したらいいんですね😊

なるほどですね!吸う力が必要なんですか…まだ
    7ヶ月には早いですかね😅
    もう少し吸う力がついたら買ってみます👍
    重さは…覚悟します!!!笑

• 4月22日
  • あゆ

あゆ

コメントありがとうございます❤️

• 4月22日