※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃんまま
その他の疑問

この間取りどう思いますか?ご意見聞かせていただきたいです。

この間取りどう思いますか??
ご意見聞かせていただきたいです。

コメント

birth

洗濯物の導線は、どうなっています?2階のベランダ干しですか?
あと洗面台の位置がなぜそこなのかも気になります。

• くーちゃんまま

くーちゃんまま

ありがとうございます!
    洗濯はウッドデッキに干す予定です。

• 3月28日
  • birth

birth

せっかく、ウッドデッキに干すなら脱衣徐からドア一枚で外にでられるといいですよねー!
    脱衣所のドアを冷蔵庫の横に持ってきて脱衣所を広く、ドアも一枚で済むようにするとか。。。
    ウォークインと和室の間に引き戸をつけるとか。。。
    あとキッチンは完全に一人で作業するのが前提ですか?この一方通行だと二人入ると導線が混線します。
    お子さんとたつとか、お菓子をつくるとかでなければいいと思います。

• 3月28日
R

立派な間取りですね!羨ましいです!♡

私の好みになりますが、生活感の出るリビングダイニングを見せることなくお客様を和室に通せるように、廊下から和室に行けるともっといいかなーと思いました!

• くーちゃんまま

くーちゃんまま

そうですね!相談してみます!!

• 3月28日

折角のウッドデッキなのにキッチン側なんですね…
お風呂とトイレも離れすぎてないですか?
子供はお風呂入るよぉ!って服を脱いだ後にトイレ行く!ってなるので( ω-、)

• くーちゃんまま

くーちゃんまま

トイレ近い方がいいですよね💧

• 3月28日
ちぃちゃん

玄関からキッチンが遠いのは辛いと思いますよっ( ´ ▽ ` )ノ
後は、将来何の部屋にするのかも考えた方がいいですねっ(*´ㅁ`*)

• くーちゃんまま

くーちゃんまま

玄関からキッチン、、考えてなかったです~😢

• 3月28日
夏菜子

難しいのかもしれないですが…
個人的にはダイニングに和室をくっつけるのではなく、リビングと和室が一続きになって、さらにリビング側にウッドデッキがあるととっても部屋が広く感じると思います。
和室に転がってテレビを見ることもあるかなと。あと、お客さんを通した時、泊める時にキッチンが近いのが落ち着かない気が💦

キッチン近くに水場が集結してるのが少しもったいないかなぁと…キッチンが反対側に来るのもありなのかも…うーん。なんだかもっと素敵なお家にできそうな感じがします꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

• くーちゃんまま

くーちゃんまま

色々詰め込みたいですがやはり日当たりの問題で難しいようです😢

• 3月28日
  • 夏菜子

夏菜子

なるほど、日当たりもありますものね…;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
    わたしも家づくり中で、ほんとに悩ましいですよね。。収納もたくさんでうらやましいです(⍢)

• 3月28日