※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間の環境について相談です。寝返りはまだできず、プレイマットで寝返りして昼寝マットに戻れないことがあります。昼寝と遊ぶ場所を分けた方がいいでしょうか?

昼間、過ごす環境について教えてください。
まだ寝返りはうてませんが、身体をくねくねして多少動くようになりました。
今までは昼寝マットの上で過ごしていたのですが、転がり落ちるようになり、プレイマットを横に敷いています。お昼寝マットとプレイマットには5センチ程の段差があり、プレイマットに転がり落ちるとお昼寝マットには自分であがれません。プレイマットで寝てしまうこともあり、そのときは、そのまま昼寝しています。
昼寝と遊ぶところを分けていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月頃から、なんとなく寝るタイミングが分かってきたのと、遊ぶ場所を作りたかったのと、明かりや音で起きるようになったため、昼寝を寝室でさせるようにしました!
でもプレイマットで寝ちゃったらそのままにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    遊ぶときは、プレイマットだけにしてみようと思います。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレイマットだけにしたら、早速、寝返りをしました😊
    教えて頂きありがとうございます。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!おめでとうございます!!早速✨✨うちはまだまだやる気なさそうです🤣

• 4月23日