※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが治るのは安定期付近と聞きますが、体調が妊娠前のように戻る時期は想像できません。

つわりの終わりの時期についてです。
初マタ、現在約9週くらいです。症状は気持ち悪い感じがする・倦怠感を感じていて、気持ち悪さについては波があります。
寝込むほどひどくはないのですが、気持ち的にしんどい、体が重いというようなよくわからない症状なのですが、なくなるのが想像つきません。。
安定期付近でつわりが治るとよく聞きますが、妊娠前?のような体調にもどるような感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人によると思いますが
私は10wくらいで
つわりは無くなり
物凄い食欲がありました🤭
食べても食べてもお腹すいてました😊

ましゅまろ

1人目は10週くらいから徐々に体調が良くなっていきましたが、安定期過ぎても倦怠感?やる気が出ない?みたいな症状は続いていました😓

はじめてのママリ

安定期付近にはだいぶお腹が大きくなりつつあるので、つわりの吐き気、食べるものが限られるみたいな感じはなくなりますが、寝返りがしにくい、胃に圧迫感、トイレが近くなる、なぜか寝れない、体温調節が難しいなど別の症状が出てくる感じで、元の体調とは全然別ですよ〜。
あとホルモンバランスは私の場合ずっと乱高下してて(初マタで不安なのもありますね)、気だるかったりよく泣いたりイライラしたりは不定期に産むまでありました!

ぽいんこ

私も初マタ、現在9週で、全く同じ感じの症状です!吐いたりするほどひどくはないけどなんかやる気が出ない…寝てる方が楽だけど外に出れば意外と元気みたいな感じです。
それでも朝の寝起きと夜はしんどいですね、、
果たしてこれが悪阻というものなのかわからないのですが、早く元気いっぱいになりたいです😓