※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみという時間帯に、赤ちゃんのお世話や眠れない方々の支援をする場所があります。参加者同士で励まし合い、気持ちを楽にすることが目的です。コメントやリアクションを通じて参加を呼びかけています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日が終わればゴールデンウィーク✨

ゆき

みなさまお疲れ様でした☺️

今旦那と2人で1時間くらい
ゲームやってました🙌
旦那は次の日も仕事なので
今日はここまで🙄
私も子供たちが学校あるし
早起きしないといけないので
寝まーす🫠
おやすみなさい💤

はじめてのママリ🔰

ぼーっと洗濯でも畳みながらバラエティ横目で見たり、紅茶淹れてじっくりドラマ観たりしたいのに、やらないといけない事が多すぎて結局何も観れずにこんな時間に😇

地味にやる事多すぎる。
上の子が小学校上がって、下の子が幼稚園行き出したらスケジュール管理どうなることやら、、

mm

あと1日頑張ったら連休ー!
と言っても特に予定はない😂

ママリ

私の熱が下がったら、今度は子供2人が同時発熱😨
明日仕事なのにー😱💔

働き出してから子供の体調不良でほぼ休んでて、全然仕事覚えられないし、いい顔しない人ももちろん居るし、すごく肩身狭い。
女性の多い職場、出産•子育てを経て復帰する人が多いみたいなこと言ってたけど、あれだけ微妙な顔されたら、本当かよ?ってなるわ😩

母親になってから
やりたい仕事もできないわ、生活スタイル的に正社員無理だわ、子供の体調不良で休むの必ず自分だわ、全部私にシワ寄せくる。
こうして仕事辞めたくなっていくんだわ

はじめてのママリ🔰

NHKのすくすく子育て、MCが変わってなんか新鮮で良いかも。

特別好きなタレントでは無いけど、先生や保護者の方との会話のリアクションが新鮮だったり、2人とも子育てが始めてなところが共感できる。

とあ

1人時間も堪能したので
寝るとします!笑

お疲れ様でした!
おやすみなさい⭐

ちーさん🔰

旦那が毎回LINE気づくの遅くて
イライラしてたけど、
そうじゃなかった。
ポップアップ表示で読んで
既読つけてないだけやった。
まじうぜえ。読んだなら既読つけろや。
返信は遅くても読んだかどうかすら
こっちはわからんのやぞ。
それまでこっちがずっと
まだかまだかと待っとかなんの
だるすぎるんよ。
あーもーほんといいことない

ママリ

カップラーメン食べたい…🫨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時間お腹空きますね🙋‍♀️
    私はパイの実一箱食べちゃいました✌🏻

    • 5月2日
みー

時短勤務の割の合わなさに気持ち落ち始めてる 在宅で未経験で出来る仕事とかないかな

  • m-mama💚

    m-mama💚

    下に全く同じです、、😢

    • 5月2日
  • みー

    みー

    未経験で在宅、ですか?本当それが良いです…もう折れてる…

    • 5月2日
  • n.mama

    n.mama

    ほんとです。私は土曜日も出勤しているのにフルタイムの人しか休日手当出ないとか、ふざけ過ぎてて嫌になります😮‍💨

    • 5月2日
m-mama💚

こっちは時短で店舗の責任まで担ってるのに別店舗のフルタイム社員はなんもせんのに私の給料倍貰ってる。。
だから社長に異動頼んで来週異動するけど店長は気に入らないのか私のメールはフル無視。(店長に相談したけどなんも環境変わらないからその上に相談した)

もう何も挨拶せずに異動していいんかな!?!?!?w

はじめてのママリ🔰

この時間、お腹空く。やる事全然やる気起きなくてやってない。子どもたちとの連休もあと少し。次は夏休みかぁ。毎日24時間一緒だとイライラしちゃうけど、いないといないで寂しいと思うわがままな自分。天気悪くてどこも行けないし、残りの連休は実家に帰るだけ。どこも混んでるからなぁ…

こっと

22時くらいから腹痛腰痛がひどくてつらいです
ちょっと気持ち悪い感じだし
休みたくても休めない…

なーたろ

明日仕事行ったら連休でしょ?っていう謎理論で旦那の意味もないよく分からんお喋りに付き合わされた(旦那はGW仕事)
こっちは連休だろうと家事育児は通常運転ですが???
寝るの遅くなって明日キツいの私なんですけど???

ka

ダンナ毎晩生ビール、最近は一番搾り飲んでる。晩酌好きは結婚前からだし、お酒は自費だからいいんだけどね。
私は生活切り詰めて贅沢しないように節約してるのに何も分かってない。

私がポイントで買ったノンアルハイボールを飲まれたこと怒ってるからなー!!チョコレートもダンナ1人で全部食べたこと怒ってるから!!
夫婦別財布だけど、もうあまりにも格差あるなら小遣い制にするぞ!!!

ママリ

三日坊主だけど七五三の前撮りのために最後の悪あがき開始😂
3日間筋トレとストレッチ頑張れた私はえらい👏
ただマイナス200gなんは辛い💦
効果がないとやる気が出ない!
誤差の範囲でしかないー😭
けど明日も頑張ろう!!!

natumama

もう40代ですが、乗り物酔いをしやすく、✈️に乗るのがドキドキハラハラです。連休明けに乗る予定なのですが、ニュースみたら、GW後半 荒天って書いてあって😬😬😬🥶🥶🥶😱😱😱
怖い!!!!怖すぎる!!!!
娘と乗るから気を張っていると思うのですが、揺れないで😭お願い😭😭😭吐きそう💦🤢🤮💀

ただいま減量注意目指せ60

ぼーっとユーチューブ見たりしてたらこんな時間!今日も仕事だ!はよ寝ようと思いながら、来ちゃった!

はじめてのママリ🔰

寝れない寝たい!!!!!!!

𝓜

1歳半おめでとう🥹🩷
ほんとにあっという間〜!!

まだまだ赤ちゃんだと思ってたら
もうイヤイヤ期始まりつつあって
自我がだいぶ芽生えてきてたり…
どんどん成長していく〜🥲

いつもありがとう😊🫶
あなたがいるから頑張れる🙋‍♀️
これからもママ頑張るね!

ちまる

食欲とまらない…もう無理
体重増えるし絶対怒られるし
総合病院に転院って言われるだろな…
デブな自分が悪いけど本当鬱

はじめてのママリ🔰

吐き戻し多すぎる😭何回着替えさせれば良いの😭もう着替えないよ……

はじめてのママリ🔰

もう5月とか早すぎる…
あっという間に1ヶ月、1週間が過ぎていく。もちろん1日なんて秒で終わる感覚。そして、寝て朝になるのも秒の感覚で睡眠時間足りない。

あー

早く寝なきゃと思いつつ
寝るタイミングを失って
だらだらスマホ見てしまったよ〜

最近寒暖差すごくないですか?
今夜はちょっと肌寒いけど
子どもに布団全部とられた…😇笑

はじめてのママリ🔰

夫の会社、わざわざGW初日の夜に飲み会。新生児いるのに配慮ないの?イエスマンの夫にもうんざり。
ウザすぎるから上の子と少し高いステーキでも買ってきて食べよう

  • すーちゃんママ

    すーちゃんママ

    うちは数ヶ月前に臨月に入った時期に関西から関東への単身赴任を言い渡されました🫠さすがにワンオペは無理やと思い退職覚悟で断ってもらって白紙にしてもらいましたが予定日4日前に関西から名古屋へ短日出張です😂日本の会社、もうちょっと子育てしやすくしてくれ、、🫠🫠

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

2歳自閉症児の育児が辛くて一日なんて始まらなければいいのに

はじめてのママリ🔰

何時に起きるかじゃなくて、みんなより何時間早く起きられるかが大事なんだよなー

5時に起きたところで末っ子起きたらアウトだし、
7時でもみんなが寝てればセーフだし、
自分のタイミングで生活できるようになるのは
まだまだ先の話だな😇

ゆうちゃんママ

溜まってた洗濯物やっと畳めた~😃
布団に入れる〜!嬉しい!!
と思ったら後ろからきゅぱきゅぱって聞きなれない音がして振り返ると指じゃなくてお洋服の上から腕を3ヶ月の娘っ子がちゅぱちゅぱしておった😂
お腹すいたのね。


上の子は咳と鼻づまりで寝苦しそうでかわいそう(´;ω;`)
上の子も少しでも眠れますように🌿‬

さちえ⭐︎

今日で娘が6歳に!!!

今の時間頃から陣痛きたの思い出します。

もう6年。まだ6年。

長いような短いようなそんな6年間だったなぁって思います。

娘、お誕生日おめでとう!

今日は保育園お休みできたからたくさん遊ぼうね〜🎵

はじめてのママリ

寝かしつけて目が覚めたら2時😱😱やばーっ!
部屋片付けてもう寝る準備万端だけど、
4時間後には起きなきゃやん!
でももう目が冴えてる💦
やばいよやばいよ💦

マトリョーシカの中身🔰

いつもなら、息子が泣いてたら、「眠いのかな〜?」と余裕で言えるところを、今日は言えなかった...

顔が真顔になる程
疲れが限界突破してきている😂

1000円分のフラペを飲んだら
元気チャージ出来た
単純で良かった...
ありがとうスタバよ...

mamico.

陣痛待ち♡

いまでもコロナ対策で出産時は
旦那しか来れないから、1人目(コロナ禍前)より
ストレスフリーで出産に臨めそう!!

・

2人目を出産し入院中で助産師さんに新生児を預けていますが全然寝れない…寝なきゃと思えば思うほど…なんか体が筋肉痛みたいな…

年子ママ💪

また目が覚めてしまった😿
最近この時間になると目覚めるし
なかなか寝付けない…。

もう少しで予定日なのに
赤ちゃん下がってこない😞
そろそろ大きめだから早く生まれてほしいなぁ

はじめてのママリ🔰

晩ご飯を食べ過ぎたのか、胃の不快感から3時間ほど前になかなかの量をリバースしちゃった…🤢
今は体調は落ち着いたものの、空腹感に襲われてます(>睡魔)
こんな時間だもの、食べちゃいけない…食べちゃいけない…食べちゃ…🍫🍿🍌

deleted user

上の子が実家に泊まりに行ってる間に寝室移動と下の子のスワドル卒業がんばるぞ💪

はじめてのママリ🔰

夜泣きーーーー😫朝まで寝てくれた日々は戻ってくるのかな😥

おっちょ

夜泣きが始まったのかな?ここ最近はぐずぐずしてもトントンしたら寝てくれたのに、結局ミルクあげちゃった🍼
その一方でイビキをかいて寝てる旦那、子どもが泣いたらわたしの方に手を伸ばしわたしをトントン。
なんだこのトントン!!!!!と言わんばかりに払いのける😡
飲ませ終わり寝かせて哺乳瓶洗って帰ってきたらわたしの寝るところまで手が伸びてるからこれもまた払いのける
!!
部屋別で寝たい。でも別の部屋は今はもう物置.....
あーむかつくけど息子かわいいから寝顔見て浄化し終えてから寝るとします💤

ママリ

生後2ヶ月、いまだに夜間授乳2回ある…夜まとめて寝てほしい😭3時間間隔は寝た気しないよ😭