※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみ。夜中にお子さんのお世話をするママや眠れない方のための場所。コメントやリアクションで励まし合いましょう。参加をお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな時間にお腹空いた🤣
なんか食べたいけど罪悪感が、、🤣

m

離婚後共同親権とか有り得ないんだけど、みんなあんまり関心ないんだろうか?非同意型なんて導入されたら、実質離婚禁止制度みたいなものだから、恐怖でしかないのに…。

きなこのおもち

4月入園から1ヶ月、熱を出さずに登園してくれてた息子が土曜に熱を出したので3日間ゆっくり過ごしてたのにまた夜から発熱🤒
疲れが出てるんだよね、頑張ってる🥲
今年仕事始めたばかりだから有給足りるか心配だな〜🥲🥲

りんご

仕事復帰したくない〜〜
家が好き過ぎて一生働きなくない人種😂

はじめてのママリ🔰

子どもが横に寝ててなんか湿っぽいな〜汗かいてるのかな〜とか思って電気うっすらつけたら鼻血出てた😱

おっちょ

昨日で6ヶ月でした!
妊娠から今日まであっという間だったなぁ

泣いてもかわいい息子、いつもありがとう!

旦那にも、6ヶ月おめでとう、ありがとう。9.5(わたし):0.5(旦那)でほぼワンオペで任せっきりでごめん、頭が下がります。と感謝の言葉と謝罪?がありました
何もやんないと思うことはあるけれど、その分外で仕事をしてきてくれる旦那。
当たり前のことのようだけど家に帰ってきて子どもを見ることは癒しでもあるけど疲れると思う、嫌な顔される時あるけどそれでも
父親らしく子どもとの時間を少しでも作る。抱っこしてあげる。触れ合うことができれてば上等よ。
こちらこそいつもありがとうね♪
息子も6ヶ月、わたしたちも親になって6ヶ月
試行錯誤して3人仲良く過ごしていこ😆💕

苺😺

明日早いのに寝れない😱😱😱

𝙷🌻ˎˊ˗

明日?今日?計画分娩で寝れん🥹
ソワソワするけど大丈夫!赤ちゃんと頑張るぞー!♡

ゆず

寝る気満々だったけど、旦那に誘われてしてこの時間。
断ったら、後がなんか気遣うし、、、
本人は今寝てますが、わたしはすっかり目が覚めて、しかもいびきうるさすぎ😬
寝れない😑😑😑

ゆち

4月1日から始まった慣らし保育、体調不良でトータル1週間しか登園できずに終わってしまった。土曜日から熱でてるし咳もひどい。1日から仕事来いって言うけど、こんなんで仕事行くの嫌すぎるし子どもがかわいそうすぎる😢
上の子がママから離れないモードになってギャン泣き、下の子も体調不良でママモードでギャン泣き、そんなんが3日続いてて、そんな状況で寝かしつけと言って1番にいびきかいて寝てるくそ旦那
完全にキャパオーバーすぎて子どもにも旦那にもブチ切れちゃった😮‍💨
子どもには申し訳ないことしたなと思う😢
でもいろんなことが重なって限界だった😢
仕事復帰したらどうなるんだろ😵‍💫
旦那つかえなすぎて他の家族が羨ましい

R.Uママ

喉が痛過ぎる〜早く治ってくれー

ネコ

生理になるのがいつもより、まあまあ遅れてきたと思ったら、久しぶりに重い生理でしんどい😇

ㄑႫ

いつもそう
体調悪いならマスクして😩
ちびズに移る

GW何処も行かれん
5日下の子初節句🎏なのに
義妹家族来るし
別日にしてほしい😮‍💨

はじめてのママリ🔰

GW始まって早々にイライラ爆発して子どもたちにも雷落としまくり。旦那にもイライラしてブチギレた。家族にイライラしたくないし、怒りたくないけど、休みも育児と家事の稼働率がほぼ変わらないし、旦那いるから子どもたちのわがままもイヤイヤもワンオペの時より対応が大変。そして、旦那の余計な一言や自分だけ1人時間勝手に作って朝は疲れてるから寝かせろ、出かけるのに子どもたちの服すら何着せればいいか、どこにしまってあるかも分からない…とかイライラ抑えるの無理すぎて限界早々超えた。
今日から3日間旦那仕事だから、ワンオペだけどあまり怒らずに過ごしたい。

サト

私が午後から嘔吐、水下痢の胃腸炎、寝るまで元気だった娘も布団に入ってから4回嘔吐…
今はもう数時間吐かずに眠ってる…私の方が体調悪いのと熱っぽいのとで体調悪くて全然眠れない😃笑
そして普段めちゃくちゃ飲み物飲むタイプの人間だから飲めないことが苦痛すぎて発狂しそう…もういっそ吐いていいやと思ってコップに半分冷たいお水飲んでしまった。もう我慢の限界でした。眠りにつきたい。具合の悪さから逃れたい

さおり🔰

明日、1日に誘発分娩のために入院。
今日は子供と寝たかった………。
ばあちゃんと寝てる…。
悲しい😢

はじめてのママリ🔰

旦那と仲良くしたいけどできない顔見たら冷たくしてしまう💦

はじめてのママリ🔰

夜泣きひどくてあやしてたら「カーカー」って外から聞こえた🐦‍⬛
、、、カラスって夜中でも鳴くのか?!

はじめてのママリ🔰

今日はゲームで思い通りにいかず癇癪を起こした息子。
泣き叫んでは足でドンドン🦵
落ち着くまで放置したが、網戸だったの忘れて、丸聞こえだったのでわ、、と焦る🥲
そのあと眠たかったらしく、すぐお昼寝〜💤まだまだ子供を理解するのは難しいです😭

ゆうくんママ

下の子の風邪がちょっと伝染って37.1℃程度で寝付いた上に
体調悪いからって上の子に強めに怒るのマジやめて欲しい
昼間連れ出してたのは私
あとへんな小言みたいなの腹立つ

はじめてのママリ🔰

旦那、休日で1人時間満喫して遅く帰ってきたんだから食後の食器(旦那の分)洗うのはあなただよ。毎回、平日と同じ様に私が当たり前に洗ってて何とも思ってないけどさ。
休日も私が洗うのはおかしくない?と今日は我慢の限界で言ったら、珍しく自分で洗ってたけどシンクの周りがびちょびちょ。洗剤無くなったのに補充しない。生ゴミ捨てない、ネット換えない。んー、これは食器を洗っただけ良しとするべきか…食器洗い以外は求めすぎなのか…

不眠

母乳とミルクにおむつに気温に全部整えた上で抱っこしても泣くから赤ちゃんにも旦那にもイラッとしてしまった
日中なら多少泣いてもいいけど深夜はそうもいかんのが焦っちゃう
って自己嫌悪しながら枯れた🥧あげたら口に含んですぐ寝た…ごめんなあ

はじめてのママリ🔰

私は産後3週間目。
出産前からだけど、夫は仕事から帰ってくるとご飯とお風呂、子供のお世話の時以外はひたすらスマホで動画見てる。
私との会話少なくなったし、なんだかさみしい気持ちになります。

嶋田

tiktok見てたら、子どもに怒鳴ってる親の動画があって…私もこんな感じで怒鳴ってるのかもしれないな…
子どもがワガママだとしても、怒鳴らずに諭すべきだよな。めちゃくちゃムカついてしまう。夜は疲れてるから沸点が低い。治したい

みー

明日から仕事なのに眠れない
娘が早寝した時に限って眠れないのなんなん😂

meu

今日は旦那と一悶着。
解決しないまま就寝になってしまい孤独な夜。
授乳の間は独りじゃないし息子の温かさにほっとします。
息子が2~3時間おきに起きてくれることに感謝感謝です🥹

はじめてのママリ

髪の毛ボサボサで授乳、片方から母乳垂れ流し、、たまに自分が何なのって思う。悲しくなる

おでぶまま🐷

子どもたちがRS疑い。
なんだかんだで咳鼻水1週間。発熱なし。
夜の咳込みがひどくて母寝れず。
寝るタイミングを逃し続けこの時間。どうしよう。

とりあえず歯磨きしようか。

ママリ

タミータイムの時、下に敷いてるタオルをちゅぱちゅぱしながら寝てしまう…笑 マイペースな息子よ!顔を上げてくれ〜!👶

まみ

上の子めちゃくちゃ我慢いっぱいしてるのに怒ってばっかりで申し訳ない😮‍💨ストレスたまるよね。ごめんね。いきなり弟できて皆そっちにいったら寂しいもんね😥今日からもっと愛情注ご

すーちゃんママ

避けてたこむら返りついになったー!
あー痛かった😂

🔰

ある特定のママ友と遊ぶ約束してて会ってから
インフルだったんだよね!とかまだ咳だけ残ってるんだよね~とか言って連れてきては

子供に伝染りそして私にも伝染り、、

咳がひどくて寝れないほんと頼むから風邪気味なら遊ばないでほしい
当日に風邪引いててとかやめてしいほんと
私の免疫無さすぎて毎回しんどい、、つらい、、、

めいびー

自宅保育がむずすぎる。
娘お昼食べた後眠そうにしてるくせに、昼寝絶対しないし、寝室から出て行くし。
じゃあ付き合うかと思っても午後ぐずぐずで何して遊んだらいいのかわからない🙄
ほんと育児向いてない私。

苺😺

普段娘2人が夜泣きしても絶対に起きないのになんで今日に限って起きるの😡?

ママリ

37.8!?!?!?
もう先週から1週間仕事休んでるよ
GWも家の中にいたよキレそう

はじめてのママリ🔰

ムカつくムカつくムカつく
寝かしつけ変わってくれるのはいいけど、自分も暇やからってテレビ見せてるとか意味わからん
ずっと見せないって言ってるのに
腹立つ
見ても寝るよ?とか言い始める

そうじゃない

昼間もあなたがソファーに座らせて目を離した好きに落ちてるのに私の言うこと聞け

はじめてのママリ🔰

いつもより2時間早く起きてなかなか寝つかずミルクして抱っこして1時間。やっと寝ついたか…?夜中のメンタル最弱😣すぐイライラしてしまうわー😢ねむいねむい…
1回でいいから寝かしつけと夜中のミルクかわってくれ。私が高熱出してダウンしてた時も、なぜか頑なにミルクかわってくれない。そして病院行きたいから子ども見て欲しいって言ったら、急遽車で1時間以上かかる私の両親呼びつける。あなたが仕事休む選択肢はないの?

(*^^*)

イライラMAXで家を出た、30分ほど。
旦那も娘もほんまなんなん調子乗んなよてなった😇
息子はタイミングよくねんねしてくれて何より…🥹
娘ばパニックなってたみたいやし、申し訳ない気持ちもあるけど、なんせ心も体ももたなかった…

mame

子供が夜中に咳き込んでるのに「うるさい!」「こんな家嫌だっ!」
って部屋を出て行ったパパ…

なんか疲れたな😑

きりん

めっちゃくちゃ死ぬほどイライラしてたけど
ここのママたちみーんなストレス溜まっててちょっとだけ笑えた笑
ほんま世の旦那全員使えんw
くそが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりすぎて笑いました😂使えない旦那のなんと多いことか😂

    • 4月30日
はじめてのママリ

初めての風邪で昨晩救急
咳き込み嘔吐すごくて可哀想😢

はじめてのママリ

長男また熱上がってる、、9.3度😭
坐薬ぶち込む、、、、?