※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
家族・旦那

義母の還暦祝いのプレゼントについて、義姉夫婦と旅行とバッグを贈ることになっていたが、実は義姉の旦那さんが箸をプレゼントすることになっているらしい。個別でプレゼントを用意しなければならないのか疑問に感じている。

【義母への還暦祝いのプレゼントについて】

今度義母の還暦祝いを義父、義姉夫婦と私たち家族でやります!

お祝い会は義姉と夫中心で色々決めており、プレゼントは旅行とバッグにするそうです。

このプレゼントについて、私はてっきり"義姉夫婦と私たち夫婦"からのプレゼントというつもりでいたのですが、、、

今日なんだかふと嫌な予感がして夫に確認したら、
「義姉の旦那さんは箸をプレゼントするって😄」と言われまし😩(知ってるなら早く言えよ😇と夫にイライラ😇)

どうやら、旅行とバッグは"義姉と夫"からのプレゼントらしいのです。

となると私もプレゼントを用意しなきゃ😇
私が夫に確認せず、プレゼントはみんなから贈るものと勝手に思い込んでいたのも悪いのですが、、、
義姉と夫、気を遣ってみんなからのプレゼントにしろよ😇って思ってしまいました。(笑)

普段、義実家に何か良くしてもらっているわけではないので、旅行、バッグ、食事会と、ただでさえ出費がでかい上に、私も個別でプレゼント渡さなきゃいけないの?とイライラです。(笑)

前置き長くなりましたが、還暦祝いのプレゼントって個々で用意するものなんですかね?😇

出産後、ホルモンバランスが乱れているんですかね?イライラが止まりません(笑)
ほぼ愚痴を読んでくださり、ありがとうございました!🙇‍♀️

コメント

kiki

普通がどうか分からないですが、義姉夫婦と主さん夫婦からのプレゼントで全然いいと思います😂
個人から貰ったほうが数も多いですし、嬉しいとは思いますけど😅

2月に母が還暦迎えましたが、私たち夫婦からってことでケーキ、ご飯、お祝い金あげました!

• 🐨

🐨

そうですよね😭😭
    みんなからでいいですよねぇ😭😭
    今回は仕方ないですが、私側の両親の還暦祝いをするときは、kikiさんと同じようにしたいと思います!!

• 4月21日
はじめてのままり🔰

義姉と夫って組み合わせ初めて聞きました!皆からか義姉夫婦、🐨さん夫婦で分けてするかじゃないんですね💦個別だと金額も難しいし大変そうだなと思いました。最初から個別でするつもりなら言っておいて欲しいですね😅

• 🐨

🐨

寄り添いのお言葉ありがとうございます😭
    本当どういう思考回路で義姉と夫からにしたんだよ…と今だに少しイライラです。(笑)
    昨日は衝撃で言葉が出なかったので、今日夫が帰ってきたらチクリと言ってやろうと思います。(笑)

• 4月22日