※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぺみ
妊娠・出産

23週の妊婦が、急に下腹部が内側から押し広げられるような痛みを感じました。立っていられないほどではないが心配。子 宮が大きくなる痛みでしょうか?赤ちゃんに何かあったのか心配です。

23週の妊婦です。
さっき急に足の付け根よりちょい上の下腹部痛?恥骨?辺り?が左右ともにぐいーっと内側から押し広げられてるように痛くなりました💦
痛みとしては立っていられないほどではなく、でも「いてててて💦」って感じでした💦
これは子宮が大きくなる時の痛みなんでしょうか?
赤ちゃんに何かあったのでは…と少し心配です💦
痛みは5分ほどで落ち着き、その後も時折少し痛みますが最初ほどの痛みはもうないです。
お腹は触ってみましたがそこまで固くなく、そんなに張ってる感じはしませんでした。
胎動は痛みのあともずっとあります。

コメント